プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤフージャパンから、毎月346円の引き落としがあります。

数年前にオークションを利用するのに登録したときのものですが、(多分、プレミア登録しているのでしょう)

パスワードやIDを紛失している為、引き落としを停止させることができません。

ヤフージャパンに何回もメールで問い合わせし、
ID 再発行や、有料サービス停止を申請フォームから申請しても、


「お客様のご申請内容情報からは、Yahoo! JAPANの有料
サービスをご利用いただいているYahoo! JAPAN IDを確認できませんでした」



「Yahoo! JAPAN ID(以下、Y!IDと表記)が不明な場合、誠に申し訳ありませんが
パスワード再設定を行うことができません」


などという全く誠意の無い回答しか帰ってこず、困り果てています。

そもそも、有料サービスを利用してるから毎月カード会社から346円の引き落とされてるんじゃないの!?



クレジットカード会社に停止できないか電話で相談もしましたが、「こちらから停止するわけには・・・」というあんばいです。

どうしたらこの引き落としをストップさせることができるのでしょうか?

消費者センター、もしくは弁護士に相談するかないでしょうか?

このような経験をされている方、いらっしゃいますか?

A 回答 (3件)

追記。



>16.答えが合っていると「新しいパスワード」と「(再入力)新しいパスワード」を入力する画面になるので、両方に同じパスワードを入力します。

>17.以下のページを開きます。

16で入力するパスワードは「新しく決めたパスワード」です。忘れちゃったパスワードではありません。

あと、16でパスワードを入力したら、17に進む前に「続ける」を押して下さい(書き忘れました)

それと「秘密の質問と、その答え」を忘れちゃってた場合は、パスワードの再設定が出来ません。

それと、ウォレットを残したままプレミアムの登録解除だけをするなら、パスワードの再設定をした後、17以降のウォレットの削除はしないで
http://premium.yahoo.co.jp/
を開いてログインして、画面の一番下の右端の「登録解除」からプレミアムを解除できます。

一番下の「プライバシーポリシー - 利用規約 - プレミアム利用ガイド - 特定商取引法の表示 - ヘルプ・お問い合わせ - 登録解除 」と言うのが並んでいる場所で、非常に見付けにくいのでご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

登録時のアドレスも破棄してしまっている為、再設定に必要なパスワードを受け取ることが出来ませんでした(汗)
先程、ヤフージャパンよりIDと登録情報修正、照会委任状を取り寄せたので、時間はかかってしまいますが、こちらからもう一度トライしてみようと思います。

ご教示ありがとうございました!

お礼日時:2012/06/01 15:53

>パスワードやIDを紛失している為、引き落としを停止させることができません。



引き落としがあるなら、ウォレットに登録している筈ですので、生年月日、郵便番号、メールアドレスの情報を正確に登録した筈です。

であれば、以下の方法で対処できます。なお、もし「メールアドレスが変わってしまっているのに、Yahooの登録メールアドレスを変更し忘れている場合」には、以下の方法は使えません。

1.以下のページを開きます。
https://account.edit.yahoo.co.jp/forgot

2.「いいえ。(Yahoo! JAPAN ID検索を行います)」を選びます。

3.下に表示されている変な数字6桁を入力します。

4.「続ける」を押します。

5.生年月日を年4桁、月2桁、日2桁で入力します。(1~9は01~09)にします。

6.郵便番号をハイフン無し7桁で入力します。

7.登録メールアドレスを入力します。

8.「Yahoo! JAPAN IDを検索」を押します。

9.IDが記載されたメールが、登録メールアドレスに届きます。

10.もう一度、以下のページを開きます(ブラウザの「戻る」は使用しないように)
https://account.edit.yahoo.co.jp/forgot

11.「はい。Yahoo! JAPAN ID:」を選んで、メールで届いたIDを入力します。

12.下に表示されている変な数字6桁を入力します。

13.「続ける」を押します。

14.登録時に設定した「秘密の質問」が表示されるので、その答えを入力します。

15.「続ける」を押します。

16.答えが合っていると「新しいパスワード」と「(再入力)新しいパスワード」を入力する画面になるので、両方に同じパスワードを入力します。

17.以下のページを開きます。
https://edit.wallet.yahoo.co.jp/config/wallet_co …

18.メールで届いたID、上記16で設定したパスワードで、ログインします。

19.セキュリティーキーを入力します。セキュリティキーを忘れた場合は、下の「暗証番号(セキュリティーキー)の再発行」から再発行します。

20.ウォレットの登録削除の画面が出ます。

21.ウォレットの削除をします。

22.必要であればYahoo! JAPAN IDも削除します。
    • good
    • 0

本社所在地〒107-6211


東京都港区赤坂9-7-1
ミッドタウン・タワー

ヤフー株式会社 代表取締役社長 井上 雅博 様

上記に内容証明で、解約請求をすればどうでしょう?

あなたの住所・氏名・クレジットカード会社・クレジットカード番号と
毎月引かれている金額を明記し、解約したいがIDやパスワードが不明なため
文書で解約を求めたい旨を送付すれば、なんらかの返事は来るでしょう。
しかも文書で。

なんらかのアクセスが取れれば次の対応が取れますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内容証明という手がありましたね!

早急に手を打ってみます。

ありがとうございます!

お礼日時:2012/06/01 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!