アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットサーフィンでいらないウイルスまでいただいてしまいました><
再起動のたびに『C:\WINDOWS\SYSTEM\ctrlpan.dll を読み込み中にエラーが発生しました。 >ダイナミック リンク ライブラリ(DLL)初期化ルーチンが失敗しました。』
とでてしまいます。

http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/d …

を試みたのですがうまくいきませんでした。
どのようにたいしょしたらよいでしょうか?
よろしくおねがいしますm(__)m

OS win98   FM-V です。

A 回答 (4件)

試みたと出されているURLですが、対策ページではなく紹介ページなので何をどう試されたのかがわかりません。



おそらく本体が削除されているようなのでそのまま別に問題はなさそうですが。起動時のエラーを出させたくないのならそこのページに書いてあるスタートアップのキーを削除しておけばとりあえずはいいのではないかなと。

HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\ Windows NT\CurrentVersion\Windows
値:AppInit_DLLs = "CTRLPAN.DLL"

HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\ Windows\CurrentVersion\Run
値:Control = "rundll32.exe <システムフォルダ>\CTRLPAN.DLL,Restore ControlPanel"

この回答への補足

紹介のページでしたか、、。どうりで、、。
具体的にはIEのホームが毎回同じ所に
書き換えられてしまいます。
よろしくおねがいします。

補足日時:2004/01/14 15:59
    • good
    • 0

下記サイトで「CWShredder」をダウンロードして駆除できると思います。



http://www.merijn.org/downloads.html

参考URL:http://www.merijn.org/downloads.html
    • good
    • 0

このウィルスの基本情報については下記参照ください。


http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/d …

    • good
    • 0

そのURLは詳細だと思うのですが、概要タブを選択すると手動の対処方法が載っています。


それは試していますか?

それでだめなら、こちらのURLに載っているオンラインソフトを使用してみてください。

参考URL:http://hetoheto.hp.infoseek.co.jp/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!