アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様お知恵をお貸しください。
我が家は転勤族で頻繁に引っ越しをするのですが、その際使用するダンボールを捨てないで押入れに入れておいたのですが、水回りにゴキブリが出てしまい怖いので、卵を産み付けられるという、ダンボールを捨ててしまいたいのですが、主人に反対されています。主人の反対する理由としては、次の引っ越しが年内に控えているというのが、理由ですが、私としましては、ゴキブリが怖いので、捨てて使う時にまた用意すればいいと思います。主人は仕事上、ゴキブリは怖いものではないようで、私がゴキブリ対策をしているのが、神経質に感じているようです。また主人は土日しか家に居ないので、あまりゴキブリにはあいません。そのような状況で、どのように説得したらよろしいでしょうか…?また私は神経質でしょうか?小さい子どももおりますし、毎日キレイになってむしろいい環境だと思うのですが…。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

貴方もご主人も満足の方法ご紹介します。


ダンボールを布団圧縮袋に入れ中に脱酸素剤いれておくと卵も成虫も死滅し、ダンボールも痛みませんのでお試しを。
脱酸素剤→ http://www.mgc.co.jp/seihin/a/ageless/effect/01. …
たんすの防虫剤だとダンボールが臭くなり使えなくなりますので脱酸素剤をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます!
早速、主人に提案してみます。

お礼日時:2012/06/01 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!