プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1.Imperial Collegeについてですが、理工系の単科大学ですか?それとも?
2.日本語では何と呼びますか?
3.レベルも世界トップクラスですか?

くだらない質問ばかりですが、教えてください。

A 回答 (1件)

イギリスの大学院生ですが、


インペリアルはロンドン大学の一部で理工系の大学と考えてよいのではないかと思います。薬学や開発学を勉強している友人が身近にいますよ。

きっと、日本ではインペリアル(カレッジ)と呼ぶのではないでしょうか。というか、ほとんど無名ですよね。日本では。一般の日本人が知っているのはCambridge,Oxford, and University of Londonだと思います。100近くばらばらの大学に見えるuniversity of Londonなのですが、「ロンドン大学」としてまとめられてる感じがします。インペリアルもそのうちの1つです。

世界でもトップクラスですよ、その分野では。ただし、総合大学ではないので、総合としての評価は下しにくいところがあります。一橋大学や東工大を総合として評価しにくい感じでしょうか。

また、イギリス総合ランキングに関しても、もちろんトップ5に名前を載せてくるインペリアルですが、ランキングをつける会社によって、まちまちです。

参考URL:http://www.ic.ac.uk/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
単科大学なのですね。
教えてくださってありがとうございました。

お礼日時:2004/01/15 07:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!