プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宅配で主婦軍団が集まり、さっさと帰って家事でもこなせばいいのでは、と思いますが延々時間単位でくだらない、何の知識にもならない無益なしゃべり・・・・がいつまで続くのか・・・・聞こえている人にしたら騒音。
そんな向上心がない、ばか主婦をどうにかできないものでしょうか?
中身があるのは5%でしょ。子供の衣類を手作りしてあげたり、買ったお菓子ではなく、手製のおやつを準備するとか、素敵なママになろうとしないのは、なぜか?
こういうのは、どこに引っ越しても布団を叩きまくる人がいるのと同じで、キリがなく、放置しかないのでしょうか?
ちなみに私は頑固な爺ではなく同じく主婦です。

A 回答 (1件)

私は主婦ではないので的外れであれば全くもって恐縮なのですが、質問者様も含め、主婦の方ってとてもお忙しいのではないかなと思っています。

質問者様のようにバイタリティがある方は色々なことをされ、ステキなママになろうとされるのかなと思いますが、大多数の方は日常の家事で手一杯なのではないかと思います。

主婦同士で集まって会話をする、それが中身が無くてもストレスの発散になっているのではないかと思います。
夜であればもちろん迷惑な話ですが、日中帯はおおめに見てあげるといいのではないでしょうか?(^^;)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
常識的な答えです。