プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドライブレコーダー(あんしんmini)を取り付けました。SDカードに保存した映像(動画)を見たいのですがどうすれば見ることができますか?因みに私のPCにはSDカードリーダーが付いていません。何分PCも不慣れなものですから出来る限り分かりやすく且つ安易な方法でお願いいたします。

A 回答 (5件)

貴方の持ってるSDカードは2.4センチの3センチなら↓でOKだよ、



http://item.rakuten.co.jp/karei-6688/kawau-sd-ca …

録画したSDカ-ドをカ-ドリ-ダに差してUSBポ-トに、

SDカ-ドのフォマットする↓のファイルをパソコンにインスト-ルして使うと良いよ、

https://www.sdcard.org/jp/downloads/formatter_3/ …


Windowsでフォマット出来ないSDカ-ドも上のファイルでOKだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

度々お手数を煩わせてしまい申し訳ありませんでした・お陰様で分かりました。本当に有難うございました。

お礼日時:2012/06/01 20:56

色々と基本的なことがわかっていないようですが・・・



よくわからないのならパソコンを売っているお店に行って店員に相談してください。
どれを買えばいいか、どうやって使えばいいか実物を見ながら教えてもらえます。
※店舗や店員によって対応は変わると思いますけど・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。japan_ufo777の説明で分かりました。

お礼日時:2012/06/01 20:58

追伸



ドライブレコーダー(あんしんmini)見たら↓のを買うだけでパソコンにUSB差し込みポ-ト有れば良い。

http://item.rakuten.co.jp/karei-6688/kawau-sd-ca …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答誠にありがとうございます。SD用多目的カードリーダー/ライターSDHC対応(198円)を購入すれば良いのでしょうか? USB差込ポートはありますが・・・

お礼日時:2012/06/01 19:12

SDカ-ドリ-ダ↓USB差し込み型



 http://item.rakuten.co.jp/karei-6688/kawau-sd-ca …

SDカ-ドのminiSDのみとかは↓の変換アダプタ-も買うこと

 http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%EF% … 97%E3%82%BF&tag=yahhyd-22&index=computers&jp-ad-ap=0&hvadid=13722770506&ref=pd_sl_6gut2n745h_e
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答誠にありがとうございます。何をどういう風に買えば良いのか詳しく教えてください。よろしくお願いいたします。

お礼日時:2012/06/01 19:06

先ずはカードリーダーを手に入れることです。


最近のPCならUSBジョイントですぐ使えます。
最初に有ったSDカードに読み取りソフトが入っていると思います。
それをPCにインストールして、起動させます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答誠にありがとうございます。しかし申し訳ないのですがおっしゃっていることがわかりません。

お礼日時:2012/06/01 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!