プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です

自分はこれまで運動が苦手でスポーツ観戦をせず22年もたっていたのですが、

現在ワールドカップバレーやFIFAなどがやっている中でスポーツ観戦を始めようと思っています

ジャンルは以下になります

・サッカー
・バレー
・野球
・なにか格闘技系

わからないことがあったらネットや本を読んだりしてルールから勉強しているのですが、

一般的な観戦ファンがどんなTV番組、もしくはネットの野球情報など、で情報を得ているのかがわかりません

このあたりを見ておけばスポーツの話をするうえで困ることはない

皆さんが見ている番組などで参照にしたいです。

上記のジャンルで見ているスポーツ番組などあれば教えてください。

現在ワールドカップバレー観ています

セルビアの攻撃はすごいけど日本が追いかえしてきてますね

ジャンル多義にわたるのですが一応バレーに入れておきます

バレーのみでもいいです。ジャンルごとにまた質問を細かく作って質問しなおします

A 回答 (2件)

サッカー、バレーなら、テレビで中継がある日本代表の国際大会、

野球なら、プロ野球中継ですね。

格闘技系でしたら、ボクシングのタイトルマッチぐらいですね。

テレビ中継のある大きな試合・大会を見ていれば、話しをするうえで

困らないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

スポーツ番組はすぽるとくらいしか録画してなかったのですが、新聞のテレビ欄で回答に書かれた内容の番組を調べてみます

参考になりました!

こんばんは

今の時代大きな大会はTV中継をしているので、それを見て話をするときは自分の意見を率直にいえば良いと思います。

因みにスポーツ好きな自分は、ニュースのスポーツコーナーはほとんど見ません、見るなら1試合全部見た方が全体の流れがわかるからです。

余談ですが、苦手を承知で何かスポーツをはじめてみるのも良いかもしれませんね^^
バレーボールなど探せば地域に1~2チームはありますよ。(初心者OKのチームもあるかも!)
やってみるとまた違った視点から観戦できるかと思います。

因みに自分は週1でバレーボールをしています。
    • 0