アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイプで気に入った男性がいましたが6歳も下でした。汗

共通の知人は私が彼をタイプと聞いてその彼が

『俺が30歳の時に36歳かぁ』

と気にしていたのを聞いたそうです(^-^;

私は年下は7歳下まで付き合ったことがありますが…
女性が30歳だとやっぱり話は別だなぁと感じました。
付き合う前から結婚を考えるから重いですよね…。
結婚願望が昔からありますがなかなかたどり着けず…30歳
30歳で恋愛なんてできるんでしょうか。。。

ちなみに精神年齢は恥ずかしながら幼いです。

A 回答 (8件)

こんばんわ。


私には9つ年上の嫁がいます。
ちなみに『俺が26歳の時に35歳かぁ』の状態の時に結婚しました(笑)

『俺が30歳の時に36歳かぁ』なんて…
男は付き合う前から、色々なことを考えるものですよ。


でも、どうせ俺が70歳の時には76歳なんだから(笑)


彼は24歳でまだまだ結婚を意識する歳ではないでしょうから、
確かに30歳の人と付き合うとなると、
そうそういい加減なお付き合いはできないと思うでしょうね。
(自分もそうでしたから…)


でも、言い換えれば、
年齢以外の部分は否定されていないのであれば、
あなたは彼のストライクゾーンには、
入っているのではないですか?

付き合ってしまえば、年齢なんて関係なくなります。
30歳なんて、まだまだこれからじゃないですか。
あなたが年齢について、変に自分の方から
負い目を感じてしまうのは良くないと思います。

あと、「精神年齢は恥ずかしながら幼いです。」って言える女性は、
きっと年下の男性と合うと思いますよ~~
(自分もそうでしたから…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
回答者様はしっかりしていらっしゃいますが、やはり年下男性というと不安な面もあります…

少し目を養っていこうと思います!

お礼日時:2012/06/02 12:02

30歳って女として、いちばんいい時期なんですよ。


生物学的には18~32歳くらい、精神的には24~34歳くらい・・・30歳前後くらいがピークをちょいすぎくらいのいちばんいい時期です。
男の場合、生物学的にはもっと長いのですよね・・・性欲のピークは20歳前後でしょうけど、生殖能力自体は長い人は60歳近くまでいけますから。
もっとも精神的に大人になるのは女より確実に遅い気がします。
大昔は14,15の頃に元服をして妻を娶ったりしましたが、今じゃそれより10年は遅れているかも。
大学卒業したての男子なんて、かわいいもんだぁって思いますもん。
精神的に大人になったって思えるのは20代後半以降でしょうね。

そして、20歳前半の男って30歳くらいの女ざかりに惹かれるというのはよくあることです。
10年以上前にロングバケーションなんてドラマが大ヒットしました。
女31歳、男24歳という取り合わせ、紆余曲折ありながらも最後は結ばれ、めでたしめでたしなんですが、現実には大きな障害となってくる男の親の反対など家族とのかかわりはいっさい描かれず、浮世離れしたドラマだからこそ、30前後の女の絶大な支持を得たものです。
かく言う私も・・・・実際5歳下の男とつきあったりもしましたしね。
あの時代あたりから男が年下ってのもいいよね!みたいな流れもできたりしたのです。

そう、恋愛のうちはね。
恋愛のうちは何歳差でもいいのです。
本人さえよければ・・・女が20歳年上でもありえない話ではない。

だけど、結婚となると話は別。
年の差が3歳くらいならさほどでもないのですが、女が年上でしかも5歳以上年長となると、容易にはいかないでしょうね・・・
男の両親の反対はほぼ必死です。
女が30歳なら男は20代前半・・・・男が若すぎる、妻子を養っていけるのかと反対されます。
経済的になんとかなってくる20代後半の男であれば、女は30代半ばで妊娠出産能力を問われます。
実際には、その年代妊娠出産している女はいくらでもいるのですが、一般論で言われます。
放任主義だったり、自身が奔放に生きてきた親じゃなければ、普通は反対します。

自分という存在を全否定されるという過酷な目にあうのです。
女は33歳で男が27歳だとそうなりますが、37歳の男との結婚であると男の親から大歓迎されます。
よくうちの息子と結婚してくれたとね。
子どももすぐにでき、幸せだと思います・・・これは私の場合なんですけどね。

もちろん女が30歳過ぎで、男が20代で結婚される人はいるでしょうが、男性が強い意志で親の反対を振り切り彼女を守りきることができないと大変厳しいのです。
愛する人をそんな目に合わせたくないがゆえに、年上の女性と結婚を前提の恋愛に足を踏み出すことはさけるでしょうね・・・
結婚する気なんてまったくない、充実した楽しいセックスライフがおくりたいってだけで、何も考えない男性もいますよ・・・女の方も結婚する気がないなら、まさにベストカップルなんですけどね。
自分も30歳の頃はそう考えて年下の男とこそ、付き合いたいと思っていましたもん。

結婚がしたいなら、それも双方の両親に祝福されて結婚したいなら、そこそこの年齢差ってのがやはり幸せだと思いますよ。
年のことで全否定される・・・努力でどうこうできるものじゃないし、つらいと思うなあ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですねぇ
そこそこがいいですね、やっぱり(^^)
結婚考えるとしっかりした大人の男性がいいなと思いますし。

お礼日時:2012/06/02 11:58

こんばんは。


回答失礼します。

貴方とは逆パターンなのですが…私には12歳年上の彼氏います。
しかし年齢差は気にしてませんよ(^-^)
勿論付き合いたての頃は、周りの友人にも一回りも年上という事実にかなり驚かれたのですが、恋愛に年齢は関係ないと思います!
また、私の場合はお付き合いする前に彼から「将来の事まで考えている」という事を予め聞かされました。
私は逆に、「遊びじゃなく、お付き合いを誠実に考えてくれてるんだな」と好感が持てました。
予め「将来の事」についても話を出してみてはいかがですか?

参考になったかわかりませんが、頑張って下さい♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性が上だと頼れる感じがしていいですよね♪
私は年上と付き合ったことがないので憧れはあります。
やはり将来を一緒に見れる相手がいいですよね♪

お礼日時:2012/06/02 12:00

 回答が断片的になるかもしれません。



(1) 僕の友人である女性は60歳前に恋愛し結婚しました。
 お相手はバツ1ですが、幸せそうです。
 親を介護する事情から結婚をあきらめていたようですが、
 だからといって暗く沈んだ生活でなくなかなか「男前」な
 女性で僕も好きでした。

(2) 現代において年の差婚が大流行。6歳差なんて何の支障
 もない。

(3) ただ問題は彼の発言「『俺が30歳の時に36歳かぁ』 」と
 彼が結婚をどう考えてくれるかです。
 つきあい始めたら6歳差の意識はすぐになくなると思います。
 ネックは結婚問題。放っておけばいつまでも結婚を先送りに
 したがる男をどうその気にさせるかですね。へたな小細工よ
 りも率直にでも重たくないように結婚願望を伝えて良いと
 思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり結婚問題ですよね、男性側を焦らすことはしたくないのですが私も年齢が年齢なので…
そういったことをちゃんと話し合える人がいいですね。

お礼日時:2012/06/02 12:04

はい、50代のおばちゃんです。

パートナーは20下で30代。11年事実婚状態を続けています(子供は40過ぎて産みました)
最初から年の開きは認識しており、私は″二人に未来はない!”と避けまくっていたほう。相手は″そんなこと初めてみなきゃ分からない~”と追いかけまくっていたほうです。私の場合40代で再び恋愛できたし、強いて言うなら現在進行形なので、30ならまだまだこれからよ~頑張れ~~~と叫びたい気分です。

確かに現実問題、いや、一般論として考えてみるなら。
6歳違い、しかも彼=まだ24では、結婚や出産を全面に出すと難しいかもですね。貴女が30だからというよりは、彼という24の″独りの若者”がで何処まで結婚を意識しているか?という点なのではないでしょうか。今が27,8というなら少し話しは違うかも、ということです(年の差6歳のままでもね)。

しかし年齢は重要なファクターのひとつかも知れませんが、とどのつまり、それを超える他の魅力が二人の関係なり、将来に見えるか?だと思います。意識して別に年下(もしくわ年上)を探したわけではなく、たまたま出会った人が年下(または年上)だった、ということです。

一つ助言ができるとすれば。
昔から年の差には関係なく″女は男に惚れられて一緒になるのが幸せ”と言いますが、男性が年下の場合は″特に”そうしないと先行きなんらかの障害がでてくるように周囲を見ていて感じます。彼が年下の場合は貴女のほうから一方的に惚れまくるのではなく(年上の物分りのよさ+惚れた負い目で、妥協し過ぎたり、相手の都合ばかりを優先したりするようになってしまう恐れがあるため)是非相手に追わせてくださいね。これ、コツのようなものです。

上手く行くといいですね(^-)20差でもなんとかなっているオーラをそちらの方向向けて送っておきます~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

確かに過去も年下男性に終われる恋愛はうまくいっていたと思います♪

追われるような魅力を兼ね備えるのも大事ですよね(^-^;

去られない為に妥協をしなきゃいけない
そんな関係にならないよう気をつけます!!

お礼日時:2012/06/02 02:29

個人的には年齢差なんて関係ないっと思っていますよー。


いっぱいいますよ。もっと年上の女性でかなり年下と恋愛されたり結婚されたりする方も。実際10歳以上女性が年上というカップルにもお会いしました。ただ、ここで思うのが「本人がよければよい」ということだと思います。

正直この時点で「俺が30歳の時に36歳かぁ」と年から物事を考える男性には、その先無理だろうなと思います。年齢云々でなく、ずっと一緒にいれるようなよい男性に巡り合えるとよいですね。

>30歳で恋愛なんてできるんでしょうか。。。

出来るでしょ~(笑)まだ若いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね!!(笑)
『俺が30歳の時に36歳かぁ』
の発言を聞いてダメだと思いました(笑)

過去の付き合いでは7~3歳下の彼が年を気にしたことがなかったからです(笑)

また巡り会えたらいいです(^^)

お礼日時:2012/06/02 02:32

 はじめまして、僭越ながら回答します




 出来ると思いますし、出来ないとも思います


 どういうことかと言うと、お互いの気持ち次第です


 まず、貴方が出来ないと思えば絶対に先には進みませんよ


 付き合う前から結婚を考えるのは当然だと思います


 前述の気にしていた発言なんて気にしなければいいと思います


 他の人の手前本心を隠していた可能性だってあります



 なんにせよ、尻込みするんではなく相手を知って気持変わらなければ進んでいけばいいと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

そうですよね、
自分が無理と思ったら無理になっちゃいますよね!

自分達しだいということを忘れずにいきます。

お礼日時:2012/06/02 02:34

私の叔母は36,7の時に6才下の男性と結婚しました。



年齢差だけで言えば男が年上ですが、私の両親は20才差です。ここまでいくと老いのスピード差で後半苦労するみたいですが、6才差なら気にする程ではないかと。(私も6才差です。)

ある年代だけを好む男性もいますから、相手がそうでなければ、大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
自分達次第ということでしゃね!

お礼日時:2012/06/02 02:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!