プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは(●^o^●)

目玉焼き と 卵焼き(厚焼きじゃなくて平たい方) では、
どっちが好きですか?

家の息子は、1個目玉焼きにして、1個卵焼きにして、両方食べてます。
選べないらしいです(笑)

私自身は、目玉焼きです。

また、この他で、卵を使った お好きな料理は、何か有りますか?

私は、親子丼が大好きです。

宜しくお願いします(^-^)

A 回答 (14件中1~10件)

目玉焼き(半熟)の方が好きかも‥です。


卵料理で好きなのはパイシートでちゃんと作ったキッシュ、アスパラとマッシュルームとトマトとベーコンの組み合わせが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(●^o^●)
半熟目玉焼き、やはり人気なんですね(#^.^#)
私も、半熟派です。
他の回答者さんの中にも、いらしたのですが、
黄身を最後にご飯にのせて、プツンとお箸で刺して食べます。

卵かけとは、また違った味わいです(#^.^#)


Beatrice_Bさんは、お料理上手ですよね。。
いつも手まめで、感心してしまいます。
恥ずかしながら、キッシュという食べ物を、本日初めてしりました(TT)
すごく美味しそうです。(ネットで見て来ました)

こんど、是非挑戦してみます。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/02 19:19

半熟の目玉焼きでお願いします。


家御飯だと目玉焼き、お弁当だと卵焼きです。

好きな卵料理…オムライスがいいですね~、トロトロな感じが最高です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます(●^o^●)

やはり、半熟目玉焼き。。。不動の人気振りですね(#^.^#)

家ご飯だと、目玉焼きで、お弁当なら卵焼き(*^。^*)
私も、そうなります。

実は、学生のころ、友人(男性)が、
今朝は、母親の具合が悪かったから自分で弁当作って来た、、、
といって、ご飯の上に、半熟目玉焼きが乗ってた事が、あったんです。

何だか美味しそうで、羨ましかったのを、思い出しました。

オムライス、美味しいですね。。。
ふわふわ卵に、デミグラスソースが、絶妙ですね(*^。^*)

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/03 09:19

私も目玉焼きです。


他の方も回答されていますが、半熟の目玉焼きをご飯とお醤油で食べるのが好きです。
薄いカリカリに焼いたベーコンもあればなおよし・・・。

子どもの頃は半熟の目玉焼きは苦手で、母には両面焼いてもらっていました。
しかし、家族で旅行した際、ホテルで摂った朝食に半熟の目玉焼きが出たのをきっかけに
食べられるようになりました。
当時はそんなにおいしいとは思ってなかったのですが、子どもながらに、
「きれいにマナー良く食べたい」と言うようなことを思ったみたいです。


さて、卵を使った料理で好きなもの・・・。
フレンチトースト、カルボナーラ、煮卵、茶碗蒸しなど好きです。
それから、料理とは少し違いますが、カスタードクリームが好きですね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます(●^o^●)

半熟目玉焼きを、ご飯の上にのせて、醤油を垂らして。。。美味しいですよね。

薄いカリカリベーコンですか!! 美味しそうです(#^.^#)
外国の映画やドラマで、よく食べてるシーンを見かけます。
以前は、固焼きがお好みだったのですか。 
私は、黄身がトロントロンよりは、7割がた固まってる感じが好きです。
・・・・で、白身の端っこは、かるく焦げてる位が良いです。

フレンチトーストは、初めてでました。  美味しいですね。
カルボナーラ、、、これも好きです。
煮卵!!茶わん蒸し!! 私も大好きです。

カスタードクリーム、美味しいですよね(●^o^●)
エクレア食べたくなっちゃいました(笑)

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/03 09:13

どちらも好きですが、


選ぶとしたら目玉焼きです。
好きな卵料理・・。
料理家の小林かつ代さんのレシピの
「かあさんオムレツ」です。
具が一杯で、懐かしい味がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます(●^o^●)

目玉焼きが、やや勝利。。。という感じなのでしょうか?
お気持ち、分かります(#^.^#) ドッチも美味しいですものね。

小林かつ代さん、とても明るくて素敵な料理研究家さんでしたね。

私は、あんまり料理が好きな方じゃないんですが、
料理番組は大好きなんです。
小林さんも、息子さんも、好きな料理研究家でした。
息子さん、早く元気になって、またテレビに出て欲しいです。

「かあさんオムレツ」ですか。。 美味しそうです。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/03 09:01

目玉焼きが好きです。


ちなみにマヨネーズと醤油をかけてほっかほかのご飯と一緒に食べています(^-^)

親子丼!いいですよね、めちゃくちゃ美味しいです!
とろふわなオムライスも捨てがたいですね!

おなかすいてきました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます(●^o^●)

目玉焼きにマヨネーズって、合うんですね!!
別の回答者さんも、回答に入れて下さっていて、
実は、今朝、食べてみたんです(#^.^#)

とっても美味しかったです(#^.^#)

親子丼は私が、最初に作った料理なんです。
ラーメン屋さんで、バイトしていて、そこの店長さんに
上手な作り方を、教えて頂きました。

オムレツも、本当オイシイんですよね(^o^)

今週は、卵ウィークになりそうです。(*^^)

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/03 08:38

こんにちは。



卵焼きの方が好きですね(#^.^#)

ふんわりトロトロのオムレツ、卵のサンドイッチ、スクランブルエッグも大好きです^m^

カニ玉

ニラ玉

温泉卵

卵をたっぷり使用したキッシュ

他人丼なども作りますね

この回答への補足

IDを変えて、入り口が本格的にgooからOKに変わったので、
使い勝手が違うので、最初の頃、戸惑っていました。

それ位の、早い段階で、気付いて下さって、ビックリと同時に、
とっても嬉しかったです。。。。

ありがとうございます。

補足日時:2012/06/03 08:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます(●^o^●)

卵焼き派ですか!! 娘と一緒です(#^.^#)

ふんわりトロトロのオムレツ。。。という方が、とっても多いです。
私も大好きです。  でも自分では上手くフンワリに出来ないんです(><)
ホテルの朝食では、必ず頂きます(*^。^*)
ニラ玉ですか? 私の町では、味噌汁にします。 オイシイんですよね。
温泉卵は、初めて出ましたが、オイシイですね。
私は、大人になるまで、温泉卵を食べた事がなくて、
温泉街の飲み屋で、初めて食べました。
以来、ハマってしまい、温泉卵マシーンを買ったのですが、
時々失敗して、怪しく固い状態になってしまい、これが非常にマズイです(><)
成功した時には、ヤッタ~~(*^。^*)って感じです。

他の方の回答で、初めてキッシュという料理を知りました。
ネットで検索して見たのですが、すごく美味しそうでした。
それを読んだ時に、shina2008さんも、料理上手だから、きっと作ってるんだろうなぁ、、、、と、浮かびました。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/03 08:30

目玉焼きです。

その日の気分で半熟にしたり固めにしたり、塩コショウか醤油かマヨネーズかケチャップか、色々です。

錦糸玉子は冷麺には必需品で、サラダ用に焼くこともありますがサラダには茹で玉子を潰して塩コショウ・マヨネーズで和えたのが美味しいですね。

卵とじは丼も好きですし、ハム・キャベツ・玉ねぎを炒めてソースで味付け卵でとじるだけの簡単料理も意外と美味しいですよ。

汁物にもよく用います。一般的な卵料理であれば好きなものばかりになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます(●^o^●)

目玉焼き派ですか!! 固めに焼く事もあるのですね。
マヨネーズをかけるというのは、初めてお聞きしたので、
私も、今朝、真似をして食べてみました。
おいしかったです。

錦糸卵、、、美味しいですよね~(#^.^#)
ラーメン屋さんで、学生時代にアルバイトしてたんですが、そこの冷やし中華に、錦糸卵が入っていました。
家で作る時には、私も入れています。

>ハム・キャベツ・玉ねぎを炒めてソースで味付け卵でとじるだけ
  これ、美味しそうですね。。。 今度是非作ってみます。

汁物は、初めて出ましたが、私も卵スープ大好きです。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/03 08:45

どちらも好きなので、甲乙つけ難いですが、あえて言うなら卵焼きですね。



だし巻き最高です。(^-^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(●^o^●)

卵焼き派ですか!!
他の方へのお礼にも書かせて頂いたのですが、
私の娘も、卵焼き派なんです。
目玉焼きより、オカズになるって言います。

やっぱり、だし巻きは美味しいですよね~(●^o^●)
私も大好きです。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/02 19:11

こんにちは。



私もどっちも大好きだけど、どっちかって言ったら目玉焼きかな?
それも半熟のやつが大好きです(o^_^o)

黄身をお箸でつついてトロ~っと出てきたところにお醤油をちょっとかけて白身でからめて食べるのがよいです!!

あと好きな玉子料理はオムライスかな(^^)
どんぶりだったらシンプルに玉子丼とか(笑)
あと牛丼より牛とじ丼のが好きです(・∀・)

ほんとに玉子料理って美味しいですよね!!
玉子大好き!!(*^.^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(●^o^●)

半熟の目玉焼きの黄身が白身とからむ、、、って美味しいですよね~(*^。^*)
白身の端っこが、軽く焼き色がついていると、
香ばしくて、一層美味しいんですよね(#^.^#)

オムライスは、やはり皆さん大好きな定番なんですね(#^.^#)
牛とじ丼というのは、初めて聞きました。
親子丼みたいにとじるのでしょうね。 
今度作ってみます(^-^)

私も、卵大好きです(#^.^#) ついでに、鶏肉も好き(^^♪

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/02 19:08

 こんにちは。



 半熟の目玉焼きです。

 ただし、お弁当なら卵焼きがいいですね。

 好きなタマゴ料理は、茶わん蒸しかなあ。丼系も捨てがたいですけれど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(●^o^●)

やっぱり半熟の目玉焼き、大人気ですね!!

私もお弁当の時には、厚焼き卵にします。
軽く味付けして入れると、お昼にオイシイですよね(*^。^*)

茶わん蒸しと、丼では、私も迷いました。
どちらも甲乙つけ難い所ですよね(><)

私の場合、
この質問を立てた時に、お腹がすいていたので、
量の関係で、親子丼が勝ちました。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/02 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!