プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Anotherのような、主人公とその周りの人がほとんど中学3年生のアニメってありますか?

グロくなくてもかまいません。

A 回答 (5件)

こんにちは。



犬夜叉(ヒロインのかごめは中3)とか…
家庭教師ヒットマンREBORN!とか…


…中学生って言われると
なかなかないものですねぇ><
    • good
    • 0

七人のナナ


高校受験がテーマでした。
    • good
    • 0

主人公が中学三年生で思い浮かんだのが一つ。



Colorful カラフル
http://www.colorful-movie.jp/

イメージと違ってたら、ごめんなさい。
    • good
    • 0

こんばんは



案外、中3というのは少ないですねぇ。
中学生の場合、中2がやたらと多いようです。

■ふたりはプリキュア Max Heart
 最初のシリーズでは主人公達は中2でしたが、2シーズン目で3年に進級しました。

■美少女戦士セーラームーンS
 こちらもプリキュアと同じで、中2スタートでしたが、このシリーズで中3に進級。

■ハイスクール!奇面組
 最初の数話は、3年奇面組のエピソードなので、メインキャラは全て中3です。

■キャプテン翼 中学生編・Jrユース編
 単独のアニメ作品ではないですが、ほぼメインどころは中3ですね。


逆に主人公以外のメインキャラが中3なのもありますね。

■魔法先生ネギま!白き翼 ALA ALBA
■魔法先生ネギま!もうひとつの世界
■劇場版 魔法先生ネギま!ANIME FINAL


そういえば「リングにかけろ」や「聖闘士星矢」も中学生だったなと思いましたが
実は、ほとんどが中3より下でした。

「リングにかけろ」の場合、ギリシャ12神編までは、
竜児と石松が中1、剣崎と河井が中2、志那虎だけが中3。

「聖闘士星矢」も、星矢と瞬と沙織が中1、紫龍と氷河が中2、一輝だけが中3でした。

子供なのに、なんと壮絶な戦いばかり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構有名なアニメって中学生の主人公っていうのが多いんですね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/04 21:48

「バクマン」第1期は中3からのスタート。


「MA"R(アニメタイトル:メルヘヴン)」の「虎水ギンタ」は14才。
「無人惑星サヴァイヴ」も皆な14才。
「ふたつのスピカ」の「鴨川アスミ」は小学生~高校生(或る意味ここからスタート?)
「kiss×sis」の「住之江 圭太(すみのえ けいた)」は中3~高1

グロくは無い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!