アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あれほど原発反対と言いながらなぜ急に態度変えた?
この夏電気が足らなくて日本全国節電、節電と騒ぎ、我々は小さなコンセントも抜き、何とかこの夏を乗り切ろうと頑張っている、確かに我々は電気の便利さに、どっぷり浸かりお金さえ払えば永遠に、
このリッチな生活が出来ると信じてた、しかし3,11の災害以来、どれほど我々が奢り高ぶった生活をしてきたか思い知らされた、これからは電気の有難さや便利さを思いながらも何とか別の道をと色々な案を出してこの国を変えて行かなければいけない。
もし東南海地震が起きて、もう一箇所どこかの原発が福島の様な事になれば、この国は終わりではないのか、小さな日本、どこに逃げればいいのか40年も汚染されれば、当然死の国になりますよ、
それが解っていたから断固反対と頑張っていたのでは?
確かに以前の様な電気を原発に頼らず作るのは難しい、なら節約しかないのでは、
家庭の節電、会社のクールビズ、テレビで色々報道されて総理を初め大臣まで色トリドリのパホーマンス可笑しな国ですよね、本当に電気を垂れ流しているのはパチンコ屋さんでしょう、
前に一度、都知事がパチンコ潰せば解決すると言ってましたよね、
その通りです、せめて半分にすれば日本の電気問題解決します、
しかしこの問題も生活保護と同じで誰も口にする議員がいません、
結局、警察官の天下り場所なので手が付けられないのでしょう
そうは言っても日本が無くなれば元も子もありませんからね、
皆さん、どう思いますか?橋下市長に今一頑張って貰って日本を守るしかないと思うのですが。

A 回答 (16件中1~10件)

100年たてば核のごみ捨て場はよりどりみどり・・・・・

保管の100万年先は我関せず・・・・
    • 0

橋下さんも、実際のところどこまで本気かは分からないですよね。

言っていることがすべて本気だったら、完全に危険人物でしょう。

しかし、今回のことでかなりパフォーマンスの部分が大きいことが分かりました。

原発のトーンダウンもですが、民主党政権を倒すというのも次の機会にって・・・。
散々あおって注意を引き付けておいて放り出す。
裏で民主党政権とベッタベタに関係を持っていたと思ってしまいますね。
    • 0

橋本さんのパフォーマンスに踊らされない事でしょう 大きな声で民主党をぶっ潰せ!!とか言って居たのでは…

危険な人です 以前民団の野外パーティーに参加していましたね 確か外国人地方参政権賛成の激励会でした あの人は弁護士時代吉本興業の顧問弁護士もしていたらしいけど叩けば埃の出る在日の応援団です
いつもながら大きな声でやるぞ!やるぞ!と言って翻って何もしない人です

橋本さんにはこの国を任す事は出来ません 日本人には不利益な政策を支持して貫きたいのでしょう 売国奴には引っ込んで貰いたいです

原発再稼働反対は橋本さんには飛躍的な決断でした 結果容認に回りました 信念の無い人がリーダーとして適格か…
どんどんボロが出てしまいます 橋本さんにもう一度とは勘弁です
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、他に誰かいますか?

簡単です。

関西の企業、工場が、“電力が不安定ならば他(大阪圏以外)に移転します”と言ったわけです。関西圏の産業空洞化を恐れたのでしょう。
周りの首長も、そういう財界の支援で当選したのですから、ご機嫌を損ねるわけにはいかないのです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、現実の厳しさを感じます。

最初からハイハイ言って再稼働すれば関電と政府のやりたい放題

ずっと拒否し続けて大規模な計画停電になれば関西の経済は大打撃

ということを考えれば「ギリギリまで拒否して交渉し、最終的には再稼働する」のが最善だということはわかるだろう

もうすでに50年間近く使い続けてきたのに
「もしも」のために毎年計画停電してたらその経済ダメージで先に日本が終わるよw

確実に来る国家経済破綻で死の国になるか、
もしかしたら来るかもしれない原発事故で死の国になるか

今の経済状況わかってる人間なら誰だって前者を選ぶと思うがね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、現実の厳しさを感じますどちらが先にくるでしょうね。

橋下市長は恐らくあなた同様都知事の勘違い発言に

踊らされていたのじゃないかな。都知事は多分kwh

と言うべきところをkwと言ってしまった。後日言い直

したが、パチンコ業界は怒っているよ。東電管内の

パチンコ屋が使う電力は全体の約0.15%だから

関電管内でも似たような割合だろう。橋下市長は

節約が容易でない事に気が付いた。あなたは未だ

らしいが。
    • 0

>橋下市長はなぜ態度を変えた?

あれほど原発反対と言いながらなぜ急に態度変えた?

今いくら反対と言って抵抗しても大坂と近隣の県が今置かれている状況が判っているからでは?

関東圏に住んでいます、東日本大震災後 電力が足りないと計画停電を経験しました 当時2時間単位で各地区単位で停電になって大騒ぎ、一般家庭では何とかなっても企業や店舗、病院等ではそう行きません

元々乾いたぞうきんを絞って生きてるのが企業です、一時でも電気が止まれば仕事が出来ない所が沢山有る、そのせいで生産を海外に移してしまったので友人は失業してしまったし 
飲食店なんかも書き入れ時に商売が出来なくなって潰れた所も出たし
小さな病院は発電機なんて買うお金も無くて診療が出来ないなんて事も有ったし
電車は運航本数減らされ乗る事さえ出来ない位で、スーパー・コンビニは開かない、我が家の冷凍食品は全滅、車がガス欠になりそうGSは開いて無い、道路は信号機が止まり大渋滞
他県から融通してもらえばって言う人も居ますが、他県も同じ状況(おめえに食わせるタンメンはねぇ!・です)
今の大阪圏は最悪この様な事に成りそうですが、その覚悟は有ります?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、もちろん節電は大変なとこです、病院や節電が困難な所は多々あると思いますが、誰かが何かしなくてはと思うのですがね。

> もし東南海地震が起きて、もう一箇所どこかの原発が福島の様な事になれば、この国は終わりではないのか・・・・・・・

まずは、質問様も橋下市長も滋賀県知事も、原発を停止すれば安全と思っているのでしょうか?

原電は、運転時と停止時の安全性(危険性)は同じです。 要するに、発電所自体に燃料が有るか無いかが問題です。

何故か、停止すれば安全と考えている国民(マスコミも含む)が多いように感じています。
真の安全は運転や停止では無く、燃料の保管の方法を検討する方が重要です。
(国も含めて、今後の燃料の保管や処理をどうするのか、ロードマップを描く事がが重要です。)

ですから、新しい原電は運転し、ただし、40年もたった原電は、廃止し燃料を出すか、新しい燃料プールを作り保管すね方法を考えるべきと思います。

これからはの原電作りは、廃止も含め検討する必要が有ります。

再度、” 国も含めて、今後の燃料の保管や処理をどうするのか、ロードマップを描く事がが重要です ”
この様な事を、提案して解決する方法を提案してほしいですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

人口減少社会で日本の将来はどうせ先が見えていてあと100年

遅かれ早かれ昔の過疎の村になり終わりも近づいている

なるようになれとのヤケッパチみたいなもの・・・・・

今さえよければ・・・・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、ヤケになっても現実は確実に来ると思うのですが。

> あれほど原発反対と言いながらなぜ急に態度変えた?

最初から出来レースの予定調和ですな。

橋下さんもヤル気を感じさせる政治家ではありますが・・・。
何年か前は、民主党にも、そんな風に感じていた人が多かったですね。

期待や希望を持たないと、辛いですけどね。
でも、過度な期待や、政治家を含め他人への依存は、やめた方が無難です。

しかし・・そんなに日本がイヤで危ないと思うなら、海外に移住なさったら?
その方が、日本の良さも判ると思いますし。

自国を痛烈に批判しつつ、自国にしがみつく国民って、日本人くらいですヨ。
結局、日本人って、日本が一番好きなんでしょうねぇ・・。

ただ、「どうにかしろ!」みたいに文句を言う人は、日本に寄与度は低いと思います。
寄与してる人は、自分で折り合いをみつけ、上手くやってます。

油断や慢心してはいけませんが、「死の国」なんてことには、簡単にはなりません。
そう言う極端な言葉を安易に使っちゃダメですよ。

実際、今も福島に住んでる人は大勢おられます。
唯一の被爆国で、「50年は住めないだろう」と言われた都市も復興もしています。
    • 0