プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
私には、毎日お菓子を一袋か、それ以上食べてしまう習慣があります。
一度食べたいと思うと我慢できず、買いに行ってまで食べてしまいます。
食べるお菓子はその日の気分によるのですが、スナック菓子やチョコレート菓子、アイスなどを食べます。
学校帰り、実習などで疲れているとどうしてもお菓子がほしくなってしまうのです。

体型を気にしてやめたいのですが、これは単に意志の弱さの問題なのでしょうか。
どちらにせよ健康には悪いし、この習慣を絶つ方法が何かあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします!!

A 回答 (4件)

意志の弱さ以外に何があるのかw



自分の人生だと思ってください。
    • good
    • 1

それは単に意志の問題です。



うちに犬がいますが、これまでずっと甘やかし過ぎて食事の餌を上げたあとにいつも、おやつをあげていたせいで、今では餌の後におやつをあげないと、もらえるまでワンワン吠え続けます。おやつを食べないと食事が終わったことにならないのでしょう。

それと同じですね。

何、気持ちを変えればいいだけです。「お菓子なんて必要ない!!」そう自分に云い聞かせなさい。
質問者様は人間なんだからできるでしょう。それとも犬と同等でいたいですか?

疲れているとお菓子が欲しくなる、なんてのは単なる言い訳です。学校や実習なんて会社で仕事をすることに比べたら全然疲れませんよ。遊んでいるようなもんですから。
それにお店に行ってもお店が締まっていて買えなかったら、食べられなくたって何でもないでしょう?
    • good
    • 3

1)お菓子を食べたくなったら、「今はおなかいっぱいなので食べられません」と自分に暗示をかける


(個人的には、がまんするよりもこの方が成功したように思います)

2)食べたお菓子の分だけ運動する
    • good
    • 1

おそらく習慣となっているんでしょうし、効果てきめんな方法は存在しないでしょう。


我慢するとか、誰でも思いつく方法しかないです。

一つだけ、楽に食べる習慣を断ち切る方法があるとするなら、タバコでしょうか。
禁煙したら、てきめんに体重が増えるし、逆にタバコを始めたら体重が落ちます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!