プロが教えるわが家の防犯対策術!

Aimsterを起動させようとしたのですが、「Aimsterが原因で<不明>にエラーが発生しました。」と出て終了してしまいます。ワトソン博士を使ってみたところ以下のようなことが書いてありました。

アプリケーションまたはその DLL は、初期化されていない関数ポインタ変数を使用したか、既に解放された DLL を使おうとしました。
モジュール名 : <不明>
アプリケーション名 : Aimster.exe
--------------------
タスク バーが正常に動作しない場合は、既存の Internat を試してください。
モジュール名 : INTERNAT.EXE
説明 : Internat
バージョン : 4.90.1000.0
製品名 : Microsoft(R) Windows NT(R) Operating System
製造元 : Microsoft Corporation
--------------------
タスク バーが正常に動作しない場合は、既存の Multimedia background task support module を試してください。
モジュール名 : mmtask.tsk
説明 : Multimedia background task support module
バージョン : 4.90.3000
製品名 : Microsoft Windows
製造元 : Microsoft Corporation

これを見ても私にはどうしたらいいのか分かりません。
どうすれば直るのでしょうか。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

はじめまして。

僕の場合も、アイムスターのHPからのダウンロードでは、ロードが腐っている様なエラーが出てしまい上手くセットアップ出来ませんでした。
そこで、他のアプリを利用してダウンロードしたら上手く作動しました。
そのあとの使い方が、ナプスターと少し検索方法が違うのか、利用者がまだ少ないのか、上手くヒットしていない状況です。
ダウンロードに利用したのは、iriaというフリーソフトです。参考にして下さい。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se161790. …

そのあとでも、利用方法について一緒に悩んでください。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se161790. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 アドバイスありがとうございます。早速iriaをダウンロードしてみたのですがこれはどういうソフトなのですか?使い方を教えていただけると助かります。
 アイムスター以外には、グニューテラとかソングスパイなどを試してみたのですが、どうもうまく使いこなせないのです。何とかアイムスターが正常に動作できればと思っているのですが。

お礼日時:2001/05/13 21:38

 なんだか個人の回答ですね。

Iriaとは・・・。よくらから無いですが、セットアップが済んだら、マウスの右クリックをすると、「iriaですぐにダウンロード」なんてのが増えていると思います。これらはアドレスを直接読みに行き、媒体をダウンロードしているみたいです。

 例えば、何かの画像を落したいとしましょう。通常は全ての画像が表示されないと「名前を付けて画像を保存」が右クリックで出来無いと思います。しかしインターネットエクスプローラなどが読み込みをはじめた時点(アドレスが確定した時点)で欲しい画像の上で右クリックすると画像を取り込む事が出来ます。

 HP上の「ダウンロードボタン」を押して開始する場合にそのボタンの切り替えが上手くいっていないため、今回のような現象が出たのかも知れませんね。

また、アイムスターもナプスター同様叩かれるのを防ぐ為の限られた人にしかソフトを提供しないトラップなのかも。なんてのも少し考えました。

長くなりましたが作成者のHP載せますね。では頑張って下さい。

http://www.forest.impress.co.jp/article/1999/08/ …

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/article/1999/08/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使い方が分かってきました。おかげで助かりました。いろいろありがとうございました。

お礼日時:2001/05/16 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!