アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このアニメは結構前に、独特のOPの雰囲気と内容の面白さに惹かれて見たのですが、もうあまり覚えていません。
久しぶりに見ようかなって思ってるんですが、怖いシーンが何話にあったか気になってしまって… 怖いシーンを特に見たいので。

カウンセラーの先生が、教室かどこかのドアを開け(閉め?)たら下に小さい女の子みたいな霊がいたシーンがあるのはいったい何話だったでしょうか?

また、他にもすごく怖いシーンがあったら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

カウンセリングの平田篤司先生が学校の理科室で幻影を見てしまうのは12話「恒常性維持機能同調効果」の前半終わり近くのシーンです。

(実際のレビ-小体型認知症ではこういう存在しないものや人などが見えるのだそうです。当時の呼び名がびまん性レビ-小体症だったので鳳麗華先生も作品中でそう言っていました。)初めて見たときはWOWWOWの放送が深夜だったこともあり、それはもういい年こいてトイレに行くのをためらうほどのシーンでしたが。

平田先生だけなぜか怖い目に遭っている気がする作品ですが、シリーズラスト近辺では話の終結に向けて怖いとか不思議なシーンは少なくなる感じがします。

平田先生以外では、第1話で古森太郎が神社の裏で、霧の中に出た少女(お姉ちゃん?)の顔が崩れていったり第4話で暗闇の通路を後ろから首無しの何かが走って行ったりと初めて見たときは結構びびりまくっていました。

メインキャラ以外では第9話「実存主義的なる神霊」の高校生4人の肝試し。あんなもの現実に見ようものならトラウマ確実だし。

基本的に怖いと言うより怖かった記憶がテーマな気がするので、映像で怖がるより意味深で怖かった気がするアニメという印象を持っています。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまって本当にすみません!
詳しい説明本当にありがとうございます。
なんだかとてもまた見たくなったので、
時間を見つけて最初から見てみようかなと思います。
ありがとうございました!