アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特に女子。純粋に何故か気になります。

あと、本当に肥満症で悩んでる人にも同じ事言うんでしょうか?

A 回答 (5件)

人に「デブ」と言われない為の布石です。



自分から申請する事で、相手の出足を鈍らせ、強いては相手に「そんな事ないよ、全然大丈夫だよ!」の言葉を引き出す事も織り込み済みです。

定期テストの前に「全然、勉強してないよ!」って言うのと一緒です。

そういう人は自分さえ良ければいい人が多いので、肥満症の人にも平気で言えますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、有難う御座います。
そうだったんですか。そこまで織り込み済みだとは…
色々と考えさせられますね。

お礼日時:2012/06/03 10:14

うーん、今は隠れ肥満とかもありますからねー。



お腹とか腰回りにちょびっと摘まめる肉があるだけで華奢なモデルの子と自分を比較して私ヤバいじゃん!な思考回路なのかもしれません。

周りから見れば女の子らしくて可愛いじゃん、で済むんですが、今の大学生たちは男女ともに細い子が多いですから周囲と比較してもっと細くないと、体重減らさないとヤバいと思い込んでしまうんじゃないですかね。

高校時代、私は160cm78kgの巨漢でしたが、同じ身長の友達から体重は50kg弱なのに45kgくらいになりたいなんて平気で言われてカチンと来た思い出があります。(笑)

それでも20になるまで痩せなかった私に対しての嫌味という名の愛のムチだったのだと今では思うようにしてますが。(^^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
なるほど。隠れ肥満って可能性もあるんですね。

お礼日時:2012/06/04 00:36

え~、ぜんぜん太ってないよ、って答えを期待しているからです。


本当に太っている女は、私ってぽっちゃりタイプなの、って
いいます(笑)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
たしかに、本当にデブの人はぽっちゃりと言っている気がします(笑

お礼日時:2012/06/03 10:22

デブは自分を太ってるとは言いません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
たしかに、本当にデブの人から聞いた試しがありません。

お礼日時:2012/06/03 10:22

相対評価と絶対評価を混同しているからです。

それは主観と客観の分別がないから。数値目標と目的が乖離しているからともいえます。
そもそもボディコントロールは、痩せるようにダイエットにするものではなく、太らないように節制すること。
最初から理念が間違っていて、不摂生で失敗した後のダイエット方法論ありきだから、痩せたいか、太れないの悩みしかないのです。
成人病の数値とかも同じだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難う御座います。
関係ないのですが、回答数すごいですね。
私は、質問しかしないので何故そこまで回答数を重ねるのか気になりました。

お礼日時:2012/06/03 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!