アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。自分でも調べてみたのですが、英語サイトばかりで翻訳してもよくわからなくて…。
パソコンを起動する度にインストールされない、と出るのはこの二つ。

Intel(R) 6 Series/C200 Series Chipset Family USB Enhanced Host Controller - 1C26
Intel(R) 6 Series/C200 Series Chipset Family USB Enhanced Host Controller - 1C2D

使用しているパソコンはNEC、Windows7の64bitです。
いったいどうしたらこの二つをちゃんとインストールできるのでしょうか。
どなたか、教えていただけませんか?よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

>機種名…というと、「VALUESTAR」?「PC-VN770ES6W」の事でしょうか?


→機種名は「PC-VN770ES6W」になります。

hinami-nさんが記載されている通り、メーカーサイトには本ドライバがないようです。
しかし、asus1214さんが記載されている通り、インテルサイトにはドライバがあります。
hinami-nさんがダウンロードされたzipファイルでおそらく間違いないかと思われます。
ドライバファイルの中には確かに
Intel(R) 6 Series/C200 Series Chipset Family USB Enhanced Host Controller - 1C26
Intel(R) 6 Series/C200 Series Chipset Family USB Enhanced Host Controller - 1C2D
上記2点のドライバファイルが入っておりました。

Setup.exeからではインストールできない(おそらく認識できない)ようですので、ドライバを手動でインストールする必要があります。
ご自身でドライバの手動インストールを実施された事がないようであれば、メーカーにお問い合わせされた方がよいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

機種名というのは「PC-VN770ES6W」なのですね、覚えておきます!

実は先程インテルのサイトからzipをダウンロードしなおしてみて、これで駄目だったらメーカーに問い合わせようと思っていたのに
なんとSetup.exeがちゃんと認識してくれたようで、再起動しても「インストールされない」と出なくなりました!
…おかしいなあ、昨日もzipをダウンロードしなおすのを何回もやっていたのになんだったんでしょうね…。

ちょっとすっきりしないですが、無事、解決することができました。
二度目の回答、ありがとうございました!

お礼日時:2012/06/05 14:00

NECのPCですが、基本的に、ドライバ類は、HPには置いていないのではないでしょうか?


ですから、経験上、リカバリCDを無くしたり、リカバリ領域が壊れている場合、ドライバの入手に困ります。
よく困るのは、サウンドドライバで、製造メーカーのサイトを覗いて、それらしいドライバをインストールしてもNECでカスタマイズしているのか、作動するドライバを見つけるのに、難儀した事があります。
その点、富士通などは、リカバリCDを無くしても、ドライバ類は基本的に、アップロードされているので、NECのように、ドツボにはまることは少ないです(笑)

本題ですが、デバイスのウィザードが走るなら、リカバリCD(無ければ、作成する)を突っ込んで、該当のフォルダを指定してやれば、そこから、ソフトをインストールすると思います。でも、PCにちょっと詳しくないと、どのフォルダか検討がつかないと思いますが・・・
また、以前は、出なかったのならば、デバイスマネージャーのUSBデバイスをすべて削除して再起動すれば、通常は、起動時に勝手に、読み込みます。
この操作の注意点は、マウスがUSB接続の場合、PS/2 マウスを接続しないと、ログオン出来ない恐れがあります。
また、取り付けてあるUSB機器の再設定が必要になる場合あります。

参考URL:http://pcsupport.happy-ritaiya.net/2008/01/post_ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう、どうしてNECはドライバを置いていないのでしょうね…
これはドツボにはまったら大変ですね。まだなんとか出来る範囲でよかったです!
なんだか原因がよくわかならいまま解決いたしました(^^;
結局なにが原因でインストールできなかったのだろう。

リカバリCDは持ってないうえに、そんなパソコンに詳しい訳ではないのでこの方法実施できない、かな…?
デバイスマネージャーのUSBデバイスをすべて削除して再起動(注意点有り)、という方法もあるのですね!
覚えておきます。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/05 14:01

インテルサポートサイトに行きインテル6シリーズチップセットドライバーをダウンロードしますが6シリーズチップセットファミリー/C200シリーズです。

ダウンロードしたら解凍してインストールします。システムに適用するには再起動してください、と出たら再起動してください。

この回答への補足

解凍したフォルダ内にあったSetup.exeを実行して、セットドライバーをダウンロードし
「正常にインストールしました。完了をクリックして、セットアップ処理を完了してください」と出たので完了を押したのですが
完了後「システムに適用するには再起動してください」と出るはずなのですよね?
出なかったのですが、一応再起動してみたのですがやはり「インストールされませんでした」と…

ダウンロードする時、サイトに「本ファイルの代わりに INFINST_AUTOL.EXE を使用してください」
とあったのですが、そのファイルはフォルダ内にはなかったので別にダウンロードするのでしょうか?
サイト内検索をしても該当するものはなかったのですが…どこにあるのでしょう?

補足日時:2012/06/03 22:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決いたしました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/05 14:06

これで可能かどうかわかりませんが試してみてください。

(これ以前にNECのサイトにドライバーがあるかどうかを検索してください)

インテルのサイト→サポートを開きます。
http://www.intel.com/p/ja_JP/support?iid=hdr-JP+ …

ドライバーおよびソフトウエアーの自動検出および更新をクリック
使用システムに適した最新ドライバーの検出→以下ガイドに従って進んでください。場合によっては途中で検出ツールのインストールを促されます。

検索の結果、該当デバイス(USB Enhanced Host Controller )の最新ドライバーが見つかったらインストールします。不明、未対応なデバイスと検出されたら→諦めます!(オイオイ!)
パソコンの機種名を詳細に記載したほうが早く解決に結びつきますよ。

>パソコンを起動する度にインストールされない
何もしていないのに表示されるのならメーカーのサポートを受けるべきです。

この回答への補足

NECのサイトでも調べてみたのですが、どうも見つからなくて。
教えていただいたインテルの自動検出でも目的のドライバは出て来ず…
何もしていないのに表示されるのはおかしいですよね‥
どうにもならないようならメーカーに問い合わせてみようと思います。

回答、ありがとうございました。

補足日時:2012/06/03 22:02
    • good
    • 0

>使用しているパソコンはNEC、Windows7の64bitです。


機種名などが記載されているとより他の方が回答しやすいかと思います。

現在の情報で可能な限り記載いたしますね。
○使用されているパソコンはwINDOWS7 64bitに対応している機種であるかどうか?
・WINDOWS7 64bitに対応している機種であれば、メーカーサイトにてドライバがあるかと思います。
 (~ChipSet Driverとか、USB Controller と言った具合です。)

・WINDOWS7 64bitに対応していなければ、自力でご質問のドライバを探すしかありません。
 その場合、ご質問のドライバは有志により作成されたドライバになります。
 動作保障がない英語サイトのドライバになりますのでご注意下さい。

参考URL:http://121ware.com/

この回答への補足

機種名…というと、「VALUESTAR」?「PC-VN770ES6W」の事でしょうか?
それとも、「Intel(R)Core(TM)i5-2410M CPU @ 2.30GHz」でしょうか?あまり詳しくないのでよくわからなくて…

>・WINDOWS7 64bitに対応している機種であれば、メーカーサイトにてドライバがあるかと思います。
 (~ChipSet Driverとか、USB Controller と言った具合です。)
64bitに対応している機種なので、ダウンロードしても問題はないかと。
NECのサイトでドライバを探してみたのですが、探している物は見つかりませんでした。
私の探し方が悪いのでしょうか…

回答、ありがとうございました。

補足日時:2012/06/03 21:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼をつけたつもりが間違えて補足につけていました。申し訳ありません。

お礼日時:2012/06/05 14:06

最初からWindows7の64bitならリカバー。

自分で入れたのならNECサイトにドライバーがなければ無理かも知れない。Windows7の64bitをサポートしてない機種かも。
メーカー製PCは専用のドライバーでないとうまく行かない事が多いです。

この回答への補足

自分で入れたわけではないです。
インテルの物のようなので、NEC専用のドライバー・・・と違うのかはわからないですが……
うーん、リカバーは最終手段ですね。
回答、ありがとうございました。

補足日時:2012/06/03 21:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼をつけたつもりが間違えて補足につけていました。申し訳ありません。

お礼日時:2012/06/05 14:05

デバイスマネージャーから一度、ドライバーの更新をしてみては。

この回答への補足

ドライバーの更新をしようにも、そもそもデバイスマネージャーのどこにも名前が無いという・・・
回答、ありがとうございました。

補足日時:2012/06/03 21:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼をつけたつもりが間違えて補足につけていました。申し訳ありません。

お礼日時:2012/06/05 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!