プロが教えるわが家の防犯対策術!

今夏、両親がイタリアへ旅行するのですが、父から機内での暇つぶしにiPodを貸して欲しいと言われました。
しかし、私のiPodには最近の音楽しか入っておらず、父に尋ねても「適当に入れておいて」とか「何でもいいよ」という返答で困っています(- -;)

そこで皆さんのお力をお借りしたいのですが、現在5、60代の方で若い頃に嵌った曲や今も好きな歌、流行った代表曲などありましたら教えて下さい。
また、懐メロに詳しい方いらっしゃいましたら併せてお願いします。

ちなみに父は現在57歳です。

どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (9件)

ジリオラ・チンクエッティGigliola Cinquettiはいかがでしょうか


あと、スペイン(実はプエルトリコ)のホセ・フェリシアーノJosé Feliciano
ギリシャの ヴイッキー・レアンドロスVicky Leandros
ニーナとフレデリックNina & Frederik の Elizabeth 1&2

ちょっと古すぎかな?
    • good
    • 0

こんばんは、No.5です。


前回は邦楽でしたので、今回は洋楽編を。
一応当時ラジオのヒットチャートなんかでよくかかっていた、比較的馴染みのありそうなもので選んでみます。

VENTURES / Diamond Head

FRANCE GALL / Poupee de Cire Poupee de Son (夢みるシャンソン人形)
http://www.youtube.com/watch?v=EzNsMa5D2HA
LOU CHRISTIE / She Sold Me Magic (魔法)
http://www.youtube.com/watch?v=HKjQ1T_X3Ro
POP TOPS / Mamy Blue
http://www.youtube.com/watch?v=XnpJLhJp3vs
DAWN / Knock Three Times (ノックは3回)
http://www.youtube.com/watch?v=qVhFg9deXRc
1910 FRUITEGUM COMPANY / Train
http://www.youtube.com/watch?v=YftQcq_wMlI
SHOCKING BLUE / Venus
http://www.youtube.com/watch?v=IPj2zCSrkoU
CASCADES / Rhythm Of The Rain (悲しき雨音)
http://www.youtube.com/watch?v=u8eZUBYUZFk
SYLVIE VARTAN / Irresistiblement (あなたのとりこ)
http://www.youtube.com/watch?v=qn_nhl04Eew
SCOTT McKENZIE / San Francisco (花のサンフランシスコ)
http://www.youtube.com/watch?v=W2rbQ0lOM8I
PROCOL HARUM / A Whiter Shade Of Pale (青い影)
http://www.youtube.com/watch?v=Ma4dsoviNSQ
MARY HOPKIN / Those Were The Days (悲しき天使)
http://www.youtube.com/watch?v=6e_5SaFui4M
THE MAMAS & THE PAPAS / California Dreamin (夢のカリフォルニア)
http://www.youtube.com/watch?v=V0UcQDUR-fU
MICHEL POLNAREFF / Tout,Tout Pour Ma Cherie (シェリーに口づけ)
http://www.youtube.com/watch?v=YlWBNtvGSYc
JERRY WALLACE / Lovers Of The World (男の世界)
http://www.youtube.com/watch?v=SH4QKICO3iI
GILBERT O'SULLIVAN / Alone Again
http://www.youtube.com/watch?v=iCZGqcMZ6Jw
CARPENTERS / Yesterday Once More
http://www.youtube.com/watch?v=t0oroGJusBg
O'JAYS / Back Stabbers (裏切り者のテーマ)
http://www.youtube.com/watch?v=hzTeLePbB08
AMERICA / A Horse With No Name (名前のない馬)
http://www.youtube.com/watch?v=KLla_valwc0
ALBERT HAMMOND / It Never Rains In Southern California (カリフォルニアの青い空)
http://www.youtube.com/watch?v=LcmU3ngK5D8
OLIVIA NEWTON-JOHN / Have You Never Been Mellow (そよ風の誘惑)
http://www.youtube.com/watch?v=nBWcZkuurQI
JIGSAW / Sky High
http://www.youtube.com/watch?v=mudlXF3MA8Q
BARRY WHITE / Love's Theme
http://www.youtube.com/watch?v=7miCWdZDoSo

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 2

58才男性です。


私は洋楽ファンですので、もし、お父さんが演歌、歌謡曲オンリーの人だったら
ごめんなさい。一応貼っておきます。

「green oninons」booker T,& the MG's
「me and bobby mcgee」janis joplin
「the weight」the band
「ol'55」tom waits
「soul sacrifice」santana
「born to be wild」steppenwolf
「purple haze」jime hendrix
「good times bad times」led zeppelin
「white room」cream
「the crystal ship」the doors
「jumpin' jack flash」rolling stones
「like a rolling stone」bob dylan
「heart of gold」neil young
「I go crazy」paul davis
「stay gold」stevie wonder
「Wind Beneath My Wings」Bette Midler
「I still haven't found what I'm looking for」U2
「no woman,no cry」bob marey
「I shot the sheriff」bob marey
「is this love」bob marley
「shape of my heart」sting
「can't help falling in love」UB40
「smells like teen spirit」nirvana
「almaz」randy crawford
「losing my religion」R,E,M
「smooth」santana
「time after time」cyndi lauper
「waterfalls」TLC
「crazy train」ozzy osbourne
「love bites」def leppard
「silent running」mike & mechanics
「I,G,Y」donald fagen
「it's my life」bon jovi
「not enough」van halen
「sultans of swing」dire straits
「the boy is mine」brandy
「all eyez on me」2pac
    • good
    • 1

    こんばんわ


 私の勧める曲は以下の曲です、Craving Explorerを使用して
 ダウンロードして車で聴いてます、私は60代です。
 
 橋幸夫:ささえ
 井上忠夫:水中花
 鮎ゆうき:黄昏
 西島三重子:池上線
 森田公一:乳母車
 五木ひろし:逢えて・横浜
まだ、沢山ありますが私がスナックで歌う曲を書いてみました
飛行機よりお家で一杯飲みながらがいいかな、でも、本当にいい曲です
一度聴いて下さい。


 
    • good
    • 1

こんばんは。


今年53歳ですのでお父さまより少し年下になります。
小学校~高校あたりで流行っていたものを思いつくまま挙げてみますね。
ただ個人の好みもありますので、外した場合は御容赦ください。

青い三角定規 / 太陽がくれた季節

赤い鳥 / 翼をください
http://www.youtube.com/watch?v=Az0B50ce_4I
トワ・エ・モワ / 虹と雪のバラード
http://www.youtube.com/watch?v=ASdYIxiTRPs
ヘドバとダビデ / ナオミの夢
http://www.youtube.com/watch?v=tL24lvNPac4
森田健作 / さらば涙と言おう
http://www.youtube.com/watch?v=a5a1Fcxj0hc
南沙織 / 17才
http://www.youtube.com/watch?v=NF9c9ALnJhU
天地真理 / 恋する夏の日
http://www.youtube.com/watch?v=T7d-zwy5E-0
麻丘めぐみ わたしの彼は左きき
http://www.youtube.com/watch?v=2BX9r3_w0d0
小坂明子 / あなた
http://www.youtube.com/watch?v=RTjVBWQ3Pc0
チューリップ / 心の旅
http://www.youtube.com/watch?v=q3Lg7xjJytQ
吉田拓郎 結婚しようよ
http://www.youtube.com/watch?v=bZ-Mvgb0Aqc
ガロ / 学生街の喫茶店
http://www.youtube.com/watch?v=DSbBKXsJJvQ
井上陽水 / こころもよう
http://www.youtube.com/watch?v=BxIY3X38BDc
イルカ / なごり雪
http://www.youtube.com/watch?v=TWUOruMxXwU
風 / 22才の別れ
http://www.youtube.com/watch?v=xYKwj4IGyME
沢田研二 / 時の過ぎゆくままに
http://www.youtube.com/watch?v=5SQV1_cB6gY
荒井由実 / あの日にかえりたい
http://www.youtube.com/watch?v=GxonhKJI-oQ
中村雅俊 / 俺たちの旅
http://www.youtube.com/watch?v=Z3djBbe4Yw8
バンバン / 「いちご白書」をもう一度
http://www.youtube.com/watch?v=VqRlFy2PhFE

かなり抜けているものもあるかと思いますが、ひとまずはこのへんで。
    • good
    • 0

「青春歌年鑑」で検索してみてください



70年代以降年代別にヒット曲がリストアップされています

CDはツタヤでレンタルあるかも(割と大きめの店舗ならあるのではないかと思います)
    • good
    • 0

 10年ほど前に、「青春歌年鑑」というCDが発売されました。


 これは、レコード会社の枠を超えて、年代別にヒット曲を収録した、邦楽オムニバスCDの決定盤です。
 これらのCDに収録されている曲が、その年を代表するヒット曲と言えます。
 以前は、単売でしたが、現在は、セット販売になっているようです。

参考URL:http://www.666-666.jp/index.php/m/product_detail …
    • good
    • 0

フォークソングはどうでしょう。


泉谷しげる、井上陽水、吉田拓郎、ガロ、かぐや姫、杉田二郎、フォーククルセイダース、あがた森魚…
あるいはビートルズ、プレスリー、モンキーズ、カーペンターズ、クィーン…
    • good
    • 0

グループサウンズでしょうね・・・



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%AB% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事