アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代前半♂です。

これまでまともに女性とお付き合いしたことありません。

中学生の頃は高校へ行けば彼女できるはずと思い、高校生の頃は大学へ行けば彼女できるはずと思い、大学生の頃は社会人になれば彼女できると信じ、ダラダラとしてました。
気がつけば彼女いない歴=歳です。

現在、社会人ですが狭い社内で、とても社内恋愛などのない現状です。
女性も20代は少なく、ほぼ既婚者です。
(社内恋愛は周りからの鑑賞とか気にしてしまいそうで、初めから興味ないですが。)
社会人となれば、一相出会いが少なくなるとはこのことだと実感しました。

もっと学生時代に人との繋がりを大切にすべきだったと後悔しております。

家と仕事場の往復で、このまま行けば確実に一生独身であろうと思います。

そこで考えたのですが、
(1) 友達から紹介してもらう
(2) ネットで共通の趣味の異性を探し、友達から始める
(3) 出会い系サイト利用
(4) ナンパ
(5) 街コン
(6) 習い事

(1)は友達が少なく、仲良い男友達も恋愛に相手がいなく困っている状況や、女友達の少ない男友達ばかりです。女友達は今は連絡取りにくい状況です。

(2)はスノーボードやテニスといった趣味があるので、ネットで散々探しましたが、田舎すぎてなかなかサークルとかもないようです。
またSNSサイトの代表とも言える「mi○i」などは繋がりにくいようで。。。。。
「出会い求めてません」と言う女性が多いようで。

(3)はサクラなどが多く、お金ばかり取られる現状が多いようでパスです。
また怖い事件も発生していることから利用する気はないです。

(4)はナンパ経験ありませんし、柄でないので。女性と話すのも苦手なので。

(5)は地方ながら私の地元でも数ヶ月前に初めてあったようです。
知った時には、すでに定員オーバーで参加できず。
まだ未定ですが、また街コンは開催されると思います。
しかし、そこで恋人を見つけられる確立は低いようです。

(6)は最近、料理に興味があるので料理教室を探したのですがないようです。
テニススクールも以前短期間通いましたが、20代女性はいなかったような気がします。


もう恋愛も結婚もない人生なのか思うと胸が痛いです。

最近になって深刻に悩み夜も眠れず、睡眠薬に頼ってしまう日々が続いています。

長々と失礼しましたが、同じような経験のある人や、今同じように悩んでる方いましたら、何かアドバイスでも、助言でも下さい。

宜しくお願い致します。

A 回答 (12件中1~10件)

>20代前半♂です。


●まだまだこれからです。男は30過ぎてからとも言いますからね。
ちゃんと働いて収入があるなら、結婚狙いの女性が食いついてきますよ。

>もっと学生時代に人との繋がりを大切にすべきだったと後悔しております。
●今も大切にしてないんじゃないですか?
まわりは既婚者ばっかりって、「女性」ってものを意識しすぎですよ。
彼女にできるかできないかとか関係なく、誰にでも人として優しく接してあげてれば、その既婚者の女性からも、男性のスタッフからもいい人を紹介されるかもしれないですよ。
特定の女性にしか優しくできない人は、縁を逃します。

>(1) 友達から紹介してもらう
(2) ネットで共通の趣味の異性を探し、友達から始める
(3) 出会い系サイト利用
(4) ナンパ
(5) 街コン
(6) 習い事

この中では習い事などがいいでしょうね。
生け花・フラワーアレンジメントなどを習われるといいかもしれません。
他の人とあまり会話する機会はないですし、ほとんど女性しかいないので、そのなかで真面目にやっていると好評価を得られると思いますよ。

しかし、何事も特定の人にだけ優しくするというのはいただけません。
すべての縁を大事にしていく。
無駄なことは何一つないのです。
ひとつひとつのモノ、人を大事にしていくことで、自然と縁は得られるものだと思います。

御兄弟にお姉さんや妹さんはいらっしゃいますか?
いない方がけっこう女性と接することが難しかったりしますが、はじめは母親でもいいので、相手を思いやって、優しく接することを心がけてください。
男性にも優しくすること。

特定の人だけにいいかっこしても、いずれボロが出ますよ。

わたしの知り合いに、見た目は普通なのに、最低だと思った人がいます。
その人は、飲食店のお店などでかわいい女の子のスタッフだけに笑顔を振りまき、太った人や、年配の女性には冷たく接していました。
そういうのを見た女の子のスタッフは、彼を最低だと感じていましたし、いずれ自分もこのような対応をされるのだと思って一切デートなどの誘いに応じなかったそうです。

どこかで見られているのです。
あなたの行動は。
これから気をつけて行動してみると、運がひらけてくると思いますよ。
    • good
    • 0

まず、いろいろ出かけないと出会いはないと思いますよ


あと、ネガティブな性格を変えたほうが良いのでは・・・

女性に話しかけられないなら、カップリングパーティーで男性と友達になってみては・・
以外となれますよ。
そうすれば、合コンとかも誘われたりします

参考URL:http://www.r-party.com
    • good
    • 0

こんにちは。


彼女を作るための出会いがほしいということでしょうか?
そうですね、それでしたら
(1) 友達から紹介してもらう
(2) ネットで共通の趣味の異性を探し、友達から始める
(3) 出会い系サイト利用
(4) ナンパ
(5) 街コン
(6) 習い事

のうち自分ができそうなものを全てやるくらいがいいと思います。
ただ、(1)は人のつながりがないと難しいのでとりあえず(2)から初めてみたらいいと思います。
Mi◎iの場合は、近くにオフ会系のコミュニティはありませんか?友達作り系、カフェ会系、飲み会系、クラブを貸切してのパーティ型式のオフ会、趣味系(スノーボードやテニス)のコミュがあると思います。
こういったもののオフ会に参加してみると出会いが広がりますよ。異性だけでなく同性の友達もできます。そして、こういったところで知り合った人たちから(1)につなげていくのも一つの方法です。そして、ここで知り合った人と一緒に(4)をするのもいいかもしれません。一人だと度胸がなくても二人以上でやると案外できちゃったりするものです。ここで、(4)をするときは最初は路上ではなくクラブでするのをお勧めします。複数である程度の度胸があればできちゃうし、路上に比べたら無視されることも少ないですからね。
あと、飲み会系の社会人サークルに参加してみるのもいいかもしれません。ネットで「社会人サークル ◎◎(あなたが住んでいることから一番近い都市名)」を入れてみると距離的に近い飲み会系の社会人サークルを探すことができます。
とにかく動いてみることが大切です。健闘を祈る。
    • good
    • 0

40代の既婚男性です。


気持ちは良く分かりますが、あまり焦らないで少し自分を変えるようにしてみられたらどうですか?
昔、「理系のための恋愛論」というのを読んだことがあります。結果的に役に立ったかは分からないけれど、参考にはなりました。
http://news.mynavi.jp/column/rikei/index.html

頑張って下さい。
    • good
    • 0

はじめまして



はたから見ると、絶対大丈夫!!
と思うけど、悩まれているようですので、
アドバイスを。

> 中学生の頃は高校へ行けば彼女できるはずと思い、高校生の頃は大学へ行けば彼女できる
> はずと思い、大学生の頃は社会人になれば彼女できると信じ、ダラダラとしてました。
> 気がつけば彼女いない歴=歳です。

いつか、自然とできると思って「ダラダラ」していたんですよね。
その間、何かしようと努力しましたか?

たとえば、準備。
恋愛関係の書籍読んでみるとか、
ネットで必要なものをいろいろと調べてみるとか。
女の子の趣味趣向など調べてみて、自分を合わせてみるとか。
この相談コーナー、読んでいるだけで感覚的にわかると思いますよ。


> (1) 友達から紹介してもらう
> (2) ネットで共通の趣味の異性を探し、友達から始める
> (3) 出会い系サイト利用
> (4) ナンパ
> (5) 街コン
> (6) 習い事

全部やりましょ!!

でも・・・・

それよりも、まずは心構えっていうんですか?
事前知識を揃えてからの方がいいと思います。

まず、本読んで!
どんなものかご自身で理解を深めましょ!!!
!
自分、恋愛心理の本が好きで相当数読んでます。(100以上かな?)
それでも、事前理解できたくらいでした。

また、そこから趣味趣向がたくさん増えてきて視野も広がりました。
ここら辺からスタートになると思います。

ある程度、事前理解がないと、
何やっても駄目だと思いますよ。もちろん、内面を磨くという意味です。


> もう恋愛も結婚もない人生なのか思うと胸が痛いです。
> 最近になって深刻に悩み夜も眠れず、睡眠薬に頼ってしまう日々が続いています。

なんていうんでしょうか?
まずは自分磨きと自己認識、
目的(恋愛すること)を達成するための準備から始められることをお勧めいたします。

多分、質問者様が気にされているのはこの点では?

悩むのでしたら、自分を磨きながら悩みましょ!!
彼女大事にして挙げられる、そんな素敵な彼氏さんになってほしいです
    • good
    • 0

何でも良いから休日、仕事終わりに外に出る事なんですね。


家にいても出会うチャンスはありません。
家にいなければ出会うチャンスが出て来ます。
    • good
    • 0

こんばんは。



26歳=いない歴、男です。

そもそも男性にとって恋愛は、誰でも出来るものでないからね。
ただ多数派の人間が経験するだけであって少数派(余り)はいるし。

日本の人口男女比を見ると男性は70万人も多いから。
また恋愛格差も起きてるし。
実際、バツ1バツ2は割と普通の世の中ですから。

悩んでも仕方がありません。
    • good
    • 1

medical777 さん



結婚したいから彼女を見つける様な文面に見えますね。

確かに彼女は欲しいですよね。

でも、先ず仕事でしょ?

やっぱり若くひたむきに仕事に没頭する男って、女性も魅力を感じる
のではと思います。
そんな為に仕事をするものでもありませんが。

悩む事が違う様な気がします。
仕事をこなせるようになると必然的に社外の方々との付き合いも増え、
人の輪も広がりますから、あなたの望む出会いも増えるでしょうね。

自分の考え方が相応にしっかりしないと、好みや恋愛対象もあやふやで
誰でも良いのか?と周囲は見ますし、飢えた男は先ずモテません。

心配しなくとも、一生独身でいられる人の方が圧倒的に少ないでしょ?
自分も長々独身でいましたが、やはり意見と趣味の合う女性はいるのです。

悩むべき事でもないのに勿体無い。
大丈夫。
    • good
    • 0

おにいさん、20歳前半、まだハナッタレ小僧じゃねーか。

30になりゃいやでもおなごの1人や2人はよってくるってもんよ。心配しなさんな。ただな、男女の縁ってもんは、お天道様がその折々にいざなう気まぐれさぁ。じーっと根気よくおのれの番を待つしかないのさ。

・・・とはいえ、無聊な日々をおくるってぇのは、な~んの得にもならね。自分を研きつつ、おなごたちと会える機会や場所を広ろげれば、おんなたちはしぜ~んと集まってくるってもんよ。ただな、盛りづいた♂犬のように振舞っちゃいけねーよ。
    • good
    • 0

いろいろな解決索を考えられていて素晴らしいとおもいます。

あともう少しだとおもいます。お住まいの地域は若い人があまりいないのでしょうか。もしそうであれば若い人が多く集まりそうなところに引っ越すというのも手です。たくさん出会いの機会を作れば、当然そのぶん恋愛に結びつく可能性が高くなるというのがポイントです。駄目かもと思ってもアタックして数打っていくといいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!