プロが教えるわが家の防犯対策術!

 パイオニアのカーナビ(ZH25MD)を使用していますが、三菱製ETC(EP-7311B)と連動することができるでしょうか?

A 回答 (5件)

当然、ありますよ。



でも純正品(カロやミツビシ製)は当然無いので、
どこかの業者とかが独自に作ったものということになります。

これが結構高い・・・。

まあETC本体もあるのでしたら、ハーネスだけでイイので、
それほど負担は大きくないかな。

参考URL:http://www.mikuniya.info/ETC_cable.html#ETC_cabl …
    • good
    • 0

「連動する」というのは、何がどうなることなのでしょうか?

この回答への補足

ETCの利用暦が表示されたり、ナビ側でも音声が出たりすることです。

補足日時:2012/06/05 01:45
    • good
    • 0

三菱「電機」製ならできますが、変換ハーネスが必要です。


というか確かパイオニア(カロッツェリア)のETCって三菱電機製ETCのOEMです。

でもこれ、結構高いので結局純正ETCを買うのと大して変わらないお値段になることも多いのですが・・・。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。パイオニアETCのナビ接続コネクタと三菱製ETC(EP-7311B)のナビ接続コネクタのナビ接続側は確かに形状が異なります。変換ハーネスは販売されてますでしょうか?

補足日時:2012/06/05 01:44
    • good
    • 1

不可能と思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

パイオニアのカーナビと三菱ETCは連動するそうです。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/05 23:51

出来ませんよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

パイオニアのカーナビと三菱ETCは連動するそうです。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/05 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!