アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚男性に質問します。

既婚男性が昔から仲良くて少し好意を持っていた女性を二人きりの食事&お酒に誘ったとします。男性は基本的にかなり真面目で、お互い長い付き合いだし気まずくはなれないし家庭も壊したくはないから、ちょっとデート気分が味わえればいいと最初はそう考えていたとします。
それが、一度二人きりで行くことで二度目へのハードルが下がり、何度でも躊躇無く行けるようになり、そうするうちにちょっといい関係になってみたい・・・とどんどんハードルが下がることって考えられますか?

また、相手の女性が二度目以降の誘いをOKした時点で、若い世間知らずのバカでなければお互い好意を認め合ったとみなしますか?

既婚男性と女性が二人で飲むことの是非ではなく、男性心理に関して解説をお願いします。

A 回答 (4件)

男ですから当然あわよくばって気持ちはあるでしょうね。

でもそこから先はその男の人の感覚しだいですからなんとも言えないですよ。

要は天秤になるわけですね。
家庭を壊したくないから飲むだけで終わりにしといたほうがいいだろうとか、
セックスレスでムラムラするからあなたとしたいとか、
奥さんとは飽きたからあなたと楽しみたいとか、
まぁ考えは様々ですよ。

少なくとも2回飲みに行ったからこの女とはやれる!とは普通の人は思いません。
まぁ仲良くなってきたとは思うでしょうけどね。

当然飲みに行く回数が増えてくればお互い酔っ払う事もあり危ない時もあるかもしれません。
あとはあなたがきっぱり断ればそのような関係にはなっていきませんよ。
いい飲み友達になる可能性もあるし、やれないならと男は離れるかもしれません。

ただし、一回セックスをしてしまえば当たり前のように飲みに行ってセックスするという関係になってしまうでしょう。嫌ならそういうアプローチされた時にしっかりと断ることです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私の持っているその彼に対する印象は、2回飲んだからヤレる・・・ではないものですから、一番納得出来る回答でした。なるほど、そうですね。天秤というのは分かりやすい説明でした。
それと、飲む回数が増えたらやはり危険が増えるのは当然と言えば当然ですね。私がしっかりしていないとダメだなと思います。

>男性は皆さんそう思ってらっしゃるのでしょうか?

恋は勘違いから始まります。

恋をしたら、素敵な男性とお付き合い、結婚したら永遠に幸せになるかと言えば、NOです。

その原因は、男性は男性の論理、女性は女性の全く違った論理で異性と接するからです。
パートナーのためにではなく、全ては自分のためなんですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。男性の論理と女性の論理の違いについては、ここ2~3年でかなり思い知らされる事が多々ありました。おっしゃる通りですね。

質問の設定が少し間違っています。

>基本的にかなり真面目で、お互い長い付き合いだし気まずくはなれないし家庭も壊したくはない

この様に考えてる既婚男性ならば、女性と二人っきりで食事やお酒に行きません。
必ず第三者を含めて3名以上でセッティングします。

女性と二人っきりで食事やお酒に行く段階で、双方共に流れや雰囲気によってはGO!と相場は決まっているので、既にハードルの存在はありません。

飲み屋のお姉さんとのお遊びと違って、一般女性との二人っきりの食事とお酒とはそのような物です。

よって初めに誘った段階で男性心理は、「何とかして落としてやる!」が殆どを占めています。
ガッツイていると思われたくないので、初回は見逃したとしても、2回目の誘いに女性がOKした段階で、その女性から誘われたも同然との認識になりますので、2回目で手を出さないと言う事は「その女性に対して失礼」との自分勝手な理論展開を始めますので、もう暴走は止まりません。

男性とはそんなものです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。男性とはそんなわかりやすいものなんですか・・・。やはり私が世間知らずなんでしょうか。いろんな考え方の男性がいて、いろんな関係があるはずだと思いたかった(今でも思いたい)のですが、2回目OKでGOですか・・・。そうじゃないケースがあったとしても稀ってことなんでしょうね。理解しました。大変参考になりました。

既婚であっても男性が女性と2人で会う時は、先にSEXがないと会いません。

実は女性と会話しても楽しい話は一つもないんですね。
興味の対象が全く違いますから、もしかしたらSEX出来るかもって「我慢して」「退屈な」話しを聞いているんですね。

男性が質問者さんと楽しんで話をしていると言うのは、勘違いであり演技です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。え~~っ!?そうなんですか?職場内のあれこれでいくらでも共通の話題があって、お互いたくさんしゃべって楽しめる仲だと思っているのですが・・・。男性は皆さんそう思ってらっしゃるのでしょうか?