プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

19歳息子がこの夏アメリカを1か月かけてグレイハウンドバスを使って旅行するとのことです。
移動手段はいいとして、宿泊の安全が気になります。まだ宿泊予定は立っていませんが、どのような場所に、どのような点に気を付けて宿泊したらいいのか、アドバイスをお願いできませんか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

バスディーポは結構辺鄙な場所にあることも多いので、普遍的に「ここなら安全」という回答は難しいかもしれません。

例えばユースホステルが近くにあったとしても、場所によってはペアレントがマリファナやっているようなユースもあります。安全そうなホテルでも同性愛者の黒人に口説かれるかもしれません。清潔そうなモーテルのルームサービスのおばさんがこっそり売春を斡旋してくるかもしれません(いずれも実際に体験した話です)。

もしディーポに係員がいたなら、その人に安全な宿を紹介してもらうというのが良いかもしれません。
都市部なら多少高くても名の通ったホテル、田舎町ならチェーン店のモーテルならまず安全だと思います。タクシーを呼ぶ必要がある距離かもしれませんが、歩いて行くよりはずっと安全です。
必要なところはケチらないで安全を金で買うという意識は必要かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご連絡ありがとうございます。
ということは少なくとも数日先はどこに宿泊するか決めて行動した方がよさそうですね。
確か「アメリカの歩き方」に宿泊施設のこととか情報が載っていますが、事前に候補を下調べしておいた方がいいかもしれませんね。
ありがとうございました。