アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは皆様。

ついこの間、友人にサドンアタックというFPSを勧められたので初めてみました。

私は普段マウスは使わずタッチパッドを使っているのですが、良い機会なので、マウスとマウスパッドを買ってみようと思います。

マウスの方はLOGICOOL パフォーマンス オプティカルマウス G400 というマウスを触らせてもらって気に入ったのですが、それと相性のいいマウスパッドというのがわからず困っています。

このマウス(MX518系統)と相性のいいマウスパッドはありますか?

回答お待ちしています。 

A 回答 (3件)

一般的なマウスパッドなら何でもかまいません。


不安であれば「光学式マウス対応」と書かれているものを選んでください。
安物でよければダイソーでも無問題です。
    • good
    • 1

少し値が張りますが、上位機種のG500(9ボタン、赤外線レーザマウス:解像度最大5700dpi)の方が良いかもしれません。

雑紙をマウスパッドにしても反応します。
G400は赤色光学式マウス(8ボタン、解像度最大3600dpi)で赤色光学式マウスはレーザマウスよりも反応が劣ります。

また、赤外線レーザマウスよりblueLEDマウスの方が反応は良いのですが(ガラス面やカーペット上でも操作可能)ゲーミング用マウスはないか、あったとしてもかなり高額になるでしょう。

当方blueLEDマウス+約\1,500のマウスパッド(レーザマウスのころに使用していたもの)の組み合わせでは反応が良すぎて今はTabletがマウスパッドになってます^^

G400+\1,500のマウスパッドを選ぶかG500でマウスパッドは\0(差額約\500程G500の方が高価)どちらを選ぶか、もしくは思い切り奮発してG500+\1,000~\2,,000位のマウスパッドを選ぶか・・・ですね。

ご参考まで
    • good
    • 0

基本的にマウスパッドを選ばないタイプのマウスです。



ですが、心地よい滑りを期待するなら

   表面に凹凸処理

が施してあるマウスパッドが良いでしょう。
表面が合皮や本革、布張りや逆に鏡面仕上げよろしくツルツルなものは避けましょう。

マウスパッドは高い物ではありませんので、家電量販店での扱いも豊富です。
一度実物を見ては検討されてはいかがでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!