プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この技を、まともに食らったら、これはモウ。。。
返せないでしょう(><)。。。
と、思ってしまう技は、なんですか?

私は、子供の頃は、

ファイルドライバーでした。

現在は、

パワーボムと、
雪崩式ブレンバスターです。

A 回答 (7件)

こんにちは。



この技を、まともに食らったら、これはモウ。。。
返せないでしょう(><)。。。

オカダ・カズチカの「レインメーカー」ですね。

帰国当初は、オカダに対して『ちょっとなぁ(^^;』という感じで
馴染めなかったんですけど・・・
外道がよく言ってる「新日本40年目にして初めての本物」と
いうのに納得してしまってる自分がいます(笑)

「レインメーカー」・・・ショートレンジのラリアットですけど、
後藤との防衛戦で決めた一撃は「すげぇ~!!」って、声が出て
しまいましたね。

棚橋との防衛戦がすごく楽しみです^^

その他にも・・・
三沢のエメラルドフロウジョン
鼓太郎のタイガードライバー、ブルーディスティニー
丸藤のタイガーフロウジョン、小橋のバーニングハンマー
・・・決まった瞬間の「うぉ~!!」という爽快感が、見ていて
たまりませんね。
やられるレスラーはたまったもんじゃないですけど(^^;

(いちごの画像・・・鮮やかでいいですね^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(●^o^●)

レインメーカー! あれは、一撃必殺って感じですよね。
ビタッ!!って、すごい音がします。。。
最初の頃は、外道に連れられてやって来る。。。みたいな感じでしたけど、
今は、堂々としてきました。
今年は、「オカダの年」と呼んでも良い感じですよね。

>三沢のエメラルドフロウジョン
 これはモウ(●^o^●)はい!!

>鼓太郎のタイガードライバー、ブルーディスティニー
 鼓太郎のタイガードライバーは、破壊力がある感じがします。
 ブルーディスティニーって、技に持ち込むの、、、テクニシャンじゃないです  か?  あれは、確かにグエッ(><)って感じですよね。

>丸藤のタイガーフロウジョン
 丸藤の、試合中の表情って、ヒョウヒョウとしてませんか?
 大技出す時にも、サラっと見せる感じがします。
 タイガー・フロージョン、、、大好きです。

>小橋のバーニングハンマー
 あれは、抱え上げられたら最後、もう逃げられない感じがします。
 下手に抵抗すると、変な角度で落下させられそうで、益々怖い。
 まさに、、スリーカウントものですね。

>・・・決まった瞬間の「うぉ~!!」という爽快感が、見ていて
たまりませんね。
やられるレスラーはたまったもんじゃないですけど
 
 はい(笑) 本当にその通りですね(●^o^●)
でも、それを、カウント2・7くらいで跳ね返してくれた時にも、
熱い物がこみ上げてきます(>▽<)

回答、ありがとうございました。

追伸。。。 
いちごは、見るのは大好きです(●^o^●)カワイイから♪
でも、食べるのは、ダメなんです(><) 嫌いなのです。。。。。(笑)

お礼日時:2012/06/06 13:01

デルフィンクラッチ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>デルフィンクラッチ

仰向けに倒れた相手の頭の側で、相手の両腕を交差させて自分の右足をフックさせてロックし、さらに相手の両足を交差させて右手で抱えるようにロックし、残った左手を天に掲げてフォールを奪う。
スペル・デルフィン(沖縄プロレス)のオリジナルで、両手両足を完全に固められており脱出はほぼ不可能。

たくさん探してみたのですが、動画が見つからなくて(TT)
絵で描かれてある画像は見られました。

是非是非このデルフィンクラッチの、決まるシーンを見てみたいです(>▽<)

今週の週末は、デルフィン選手の試合を、検索して見て、探してみます。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/06 18:50

キド・クラッチ、4の字ジャックナイフ固め、トルネードクラッチ、完璧首固めなど「ややこしい丸め込み系」。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(●^o^●)

分からない技もあったので、検索して読んだりして来ました。

>ややこしい丸め込み系
  と書かれている通りの技ですね(●^o^●)

私も、丸め込み技は、大好きです。

体格差のある試合の時や、形勢不利な流れの時なんかでも、
一瞬の隙をつく、丸め込み技でスリーカウントを決める事が出来ますと、
「芸術」を感じてしまいます。

仮に、返されてしまったとしても、
試合の雰囲気を大きく変える事が出来ますよね。

私は、プロレスの試合は、録画して、何度かジックリ見る。。。という感じなのですが、
丸め込み技がでると、必ず巻き戻して、ジックリと見ています。

技術。。。という感じがして、とても感動してしまいます。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/06 18:39

・垂直落下式パワーボム(三沢vs川田)・・結果としてパワーボムが垂直落下式になったもの(川田選手)


・タイガードライバー91(三沢選手)
・下記の二つ目にパワーボム、最後に91が出てきます(三沢さんのマジなエルボーもすごいけど)


・ノーランザイト・ボム(デンジャランス・クイーンの頃の北斗晶選手の北斗ボム)下記の5分位との所
http://www.youtube.com/watch?v=5q9V0iwndeE
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(●^o^●)

貼り付け、ありがとうございます\(~o~)/

垂直落下式パワーボム・・・すごかったです(><)
頭のテッペンから、ゴツンと落とされてしまって、三沢が心配になってしまいました(TT)

ダイガードライバー91も、必殺技ですよね(#^.^#)
エルボーも、良かったです(>▽<)


私は、プロレス自体が大好きで、殆どのレスラーのそれぞれの良い所が
好きな感じなんですが、(ヒールも大好きです)

三沢ひとりだけは、「特別に好き」だったんです。
この頃の三沢は、輝いていましたね。
三沢の事を語りだしたら、止まらなくなってしまいそうなので、
我慢して終わりにしますが、
coco1701さんも、もしかして、三沢ファンですか?
そうだと嬉しいなぁ(*^。^*)


そして、ノーランザイド・ボム!! この頃の北斗は強かったですね(><)
とにかく格好良かったです!!
昔。。。「決してギブアップしないジャガー」も好きだったのですが、
やっぱり、北斗は最高です!!

紅夜叉。。。すごく懐かしいです(>▽<)
あの、う○こ座り、、、昔、ちょっと真似してました(笑)

良い試合を見せて下さって、とても嬉しかったです。

回答、ありがとうございました。

また是非、色々教えて下さいm(__)m
宜しくお願いします。

お礼日時:2012/06/05 19:36

自分の質問へのお礼も終わってないのに、来てしまいました。

すみません。

自分は明兄さんのフライングニールキックをあげたいと思います。
顔面まで蹴りが入りますからね。
これは、もう絶対ダメって気がします。フォームも綺麗でしたし、好きな技でもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(●^o^●)

顔面は、さすがに勘弁して欲しいですね(><)
nabessanさんの痛い技にも、来そうな技ですね(笑)

フォームが綺麗なのって、見ていてスカッとします。
そのままスリーカウント取れた時なんて、最高ですね(#^.^#)

新日本に居た頃の、前田が、好きでした。
今も、格好良いですね(#^.^#)

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/05 18:51

コンバンワ(* ^-^)ノ



●ウエスタン・ラリアット
●アックス・ボンバー
●パワーボム

これらの「打撃系」の技はまともに食らったら「脳が揺れる」ので3カウントはデフォルトです。

この回答への補足

私の事、先日生まれて、
すぐに見つけてくれたんですね(*^。^*)
嬉しかったですm(__)m

補足日時:2012/06/04 21:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(●^o^●)

●ウエスタン・ラリアット
●アックス・ボンバー
これは、まともに入ったら、、・・・●~*(*O*)ウゲッ・・・では
済まないですね(><)
仰向けに投げ出されたまま、気絶ですよね(><)

●パワーボム
パワーボム、、私、大好きなんです(*^。^*)

格好良~~~い\((●^o^●))/~~~ と思いながら、見てます。
当然スリーカウントを期待します。

だから、すぐにホールドして欲しくって、
早く!早くぅ~~(>▽<)。。。と思ってしまいます(笑)

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/04 21:37

ファイルドライバー…謎な技だw



まあ良いでしょう。
自分なら

  ネックブリーカー系の技

かな。
頸動脈にきまってしまったら制限時間は5~15秒。
可能な限り早く脱出しないとアウト。

技が決まってから制限時間があるというちょっと変則的なところがありますけど
これ、甘く見てると確実に意識を失いますから…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(●^o^●)
早速に、回答して下さって、有難うございます。

子供の頃は、あの、頭がゴッチンとされるのが、強烈に怖かったです(笑)
死んじゃうんじゃない???(@@)  と思いました。(笑)

ネックブリーカー系は、入ったら怖いですね(><)

鈴木みのるの、スリーパーホールドなんて、
見てると、こっちまで苦しくなってしまいます(><)
本当、あれこそ、、、死んじゃうんじゃない???って感じですね。


絶対かけられたくない技ですね(TT)

有難うございました。

お礼日時:2012/06/04 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!