プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

週2回、1時間だけプールに通い始めたのですが、(これで4回目)恥ずかしいですが泳げないのでひたすら歩いています。やり方などあると思うのですが全くの素人ですので、寡黙に歩くだけの運動をしています。それだけでも引き締まる効果はあるよ!といわれたのでなんとか頑張ろうと楽しい気分でやっています。太ももを細くしたいのですが、たった週2回の一時間ウォーキングで、効果があらわれてくるm、おのなのでしょうか?信じられないので、どうせなら効果をだしたいのでもっと効率よくできないかとご相談させていただきました。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ウォーキングコースのすみっこなどでフリースペースはありませんか?


バレエのように足を後ろにそらせたり、(お尻に力をいれながら)膝を曲げた状態で足を開いたり閉じたり。
歩く時には、なるべく大股であるくと太ももが細くなります。
ストレッチするような感覚で体の所々を延ばすと良いと思います。

歩く時に体をひねって歩くとウエストに効果ありです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

歩く時に体ひねって今日歩いてみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/16 09:25
    • good
    • 0

http://1for1.co.jp/aqua/move/move_top.html
この他に
後ろ向きに歩く
太ももを高く上げて脚上げ
手を頭の上に乗せてラウンジhttp://homepage3.nifty.com/takelc1oo/tore1-11.htm
一人足じゃんけん。

腕もせっかくだから使って
水を胸に集めるようにする/筋トレのバタフライのイメージ
腕の場合は手を結ぶのと手のひらをひらくのでは強度が違います。
陸上でやる筋トレで真似できる動作をしてみると水の抵抗が負荷となりトレーニングになります。

私もあまり泳げないのですが、歩くだけだと飽きるのでビートバンを使ってクロールの練習をしたりしてます。

ご年配の健康増進やリハビリでなければ、あまりダラダラと歩いて、体温を下げないようにしてください。

水中に長い時間ダラダラといると体温が下がり体が脂肪を貯めこもうとします。ご注意下さい。

ご参考になれば幸いです^-^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても参考になりました。ありがとうございました。
早速ためしてみます!

お礼日時:2004/01/16 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!