プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いまさらPS3をtorne目的で買おうと思っています.
でも,噂ではPS4がでるとかでないとか・・・?
ゲームもしたいし,テレビも見たい!でもPS4が出るならソフトは全部そっち?
と思っています.
どう思われますか?

A 回答 (8件)

お決まりの一言を言います。

「買いたい時が買い時」

PS4に関しては、まだ発表すらされてません。
Vitaの時は、発表から発売まで1年近く開きました。
つまりは、今すぐに発表されても、実際に発売されるのは1年先かもしれないってこと。
噂は噂です。待てるなら待ってもいいけど、いつまで待つの?

E3の時期なので、近々なんか動きはあるかも?ですが。

PS4が発売されても、軌道に乗るまではPS3との併売が続きますし
ソフト開発も、しばらくは両方から出るでしょう。
PS→PS2、PS2→PS3の時、旧機種はすぐに市場から消えましたか?
特に、PS2→PS3の移行は、相当な時間が掛かったような気がします。

そもそも、まだPS3を入手してないくらいのライトゲーマーが
発売直後にPS4に飛びつこうというのも変な話。
まだ、どんなソフトが発売されるかもわからないし。

たぶん、ここでこういうことを聞く人は
→PS4の発売直後は、結局やりたいソフトが無い or 本体高いので見送り
→やりたいソフトが出てきた or 本体の値段がこなれてきた
→PS5が出るって噂があります。今買うべきですか?
→PS5の発売直後は、結局やりたいソフトが無い or 本体高いので見送り
  …以下続く
のループを延々と続けるんじゃないでしょうか?

あと、torneが主目的なら、ちゃんとしたTVなりレコーダーなりを選ぶべきです。
torneはシングルチューナーですし、PS3のおまけくらいに考えた方がいいです。
    • 0

PS3の新型改良版が8月に出ますのでPS4はまだまだ先の話だと思います

もうすでにPS4の開発には取り組んでいるでしょうが、実際に販売されるのはかなり先の話です

FFシリーズも次回作14はPS3からの発売です

大手ソフトメーカーのソフト開発、販売のスケジュールを見れば新しいハードに切り替わるタイミングがわかりますよ

PS3はまだ大丈夫です

個人的には最速で来年中か今年の終わりに『新型ハード』の開発を開示して、完成するのがそこから更に1年後…

という形になると踏んでいます(あくまで最速です)

オンラインゲームが普及しているので、ほぼパソコンのようなものになるかと思います
    • 0

PS3も今が安いから買うべきではないかなあ

PS3が最初発売されたときは5~6万くらいしましたよね!!
そのときはなかなか手がでないで買えませんでした。

PS4とかPS5が発売されたらもっと値段が高いのではないでしょうか?

私は今PS3を持っていますけどPS4が発売されたらようすみですかね?
PS4を買うよりもPS5を買って両方楽しめた方が何台も本体を集めて買う事ないと思う
    • 0

NO4様の回答に賛成w

欲しい時が買い時だし、PS4が出たらでたで
PS5の噂も直ぐ出るよ^^;

ということで、torne目的であるなら買っても良いけど
他の方の言うとおりだと思う。

何かやりたいソフトがあるなら 
PS3を買っても良いと思うけど。

そこまでやりたいソフトが無いなら
torneじゃなくレコーダ買った方が良いんじゃないかな。
    • 0

torne目的なら同じ値段で遥かにいいレコーダー変えますよ

torneはシングル地デジチューナーです 一応BSチューナーも出ますけどね
買うかどうかの一つの目安としてやりたいゲームがあるのかどうか
たとえばですが 悩んでいるけど モンハンが出たから3DS買うみたいな感じですね
やりたいゲームがないのであれば買う必要もないかと思います。
PS4が出たとして PS3との互換があるのなら乗り換えとかって人も多いと思います
PS1→PS2みたいな感じで でもPS3が伸び悩んだのはPS2との互換ができなくなったからですね
互換のあった初期モデルは今でも中古市場で人気です。
今現在PS3を持っているってのならtorneでチューナーを買うまでつなぐってのはいいと思いますけどね
もうじき夏なのでまた値引きするでしょうしね
やりたいゲームがあるのなら買い torne目的ならやめたほうがいいと思います
    • 0

ゲーム機はゲームソフトありきです。

やりたいゲームソフトがPS3にあるのなら買っても損したきにはならないでしょう。

PS4はまだ正式発表していませんから一年以内には発売しないでしょうし、4で3のソフトが使える可能性も低いように思います。
いつ出るかもわからないものを待って、すぐに遊べるもので遊ばないって、馬鹿らしく思いませんか。

すでにPS3を持っていてHDDレコーダーとしても使いたいとか、PSPやPSvitaと連動させたいとかならtorneの購入はオススメできますが、
HDDレコーダーとして新たにPS3とtorneを買うのはおすすめできません。
素直にレコーダー専用機を買ったほうが便利です。
    • 0

ゲームはともかく、録画はHDDレコーダーを買った方が数倍マシだと思います。

• 0

PS3での好みのソフトがあるなら損はしませんが

ジャンルが偏りすぎて、好みのソフトが少ないと思うなら買ったら後悔しますよ。
    • 0