プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性に質問です。振った元カノから連絡が来た場合、自分に復縁する気がなくてもメールしたり遊んだりすることはありますか?

私は3カ月付き合って別れた彼が忘れられず、別れて2ヶ月後連絡をしてしまいました。
別れた直後はもう今までのように連絡を取ったり会ったりする気はないと言われていたので無視されるものと思っていましたが、最近別れて初めて電話で話して以降、一日1~2往復程度のメールを続けており、一度遊んだりしました。(別れてから体の関係はありません)
別れた時に返し忘れたゲームがあったためこの間遊んだときに彼に返そうと思っていましたが、まだ持っててもいいよと言われ、私も彼とのつながりをなくしてしまうのが嫌で借りたままにしてあります。
今のところ次会う約束などはなく、メールの返信も付き合っていたころより少なく、彼に復縁する気持ちはないんだろうなと思いつつ、遅いながらも必ずメールを返信してくれたり、ゲームを貸したままにしてくれているという些細なことから、期待してしまうダメな自分もいます。
ちなみにはっきり伝えてはいませんが、私がまだ彼に未練があるのは分かっていると思います。
体目当てで女と会うような人でもないと思います。

私なら自分に復縁する気がなければ、自分に未練のある相手とはむやみに連絡を取ったり、ましてや会うことなどしないので、彼の気持ちが分からず悶々としています。
元彼の気持ちは彼にしか分からないのは重々承知ですが、自分なら…という皆さんの意見を聞かせていただきたくて質問させていただきました。

A 回答 (4件)

 はじめまして、30代男性です




 正直、様々な考え方があると思います


 人生で知り合える人なんて多くても数百人ってところだと思います


 その中でも心を許せる人なんてこれまた個人差は有るでしょうが多くはないと思います


 一度は心を許せる存在だった元彼が貴方に対して優しく出来ることは


 そんなに珍しいことではないと思います


 ここで一つ気になるのは貴方たちの別れ方です


 別れ方によっては二人の関係に疑問を感じてしまいます


 今後、お互いに好きな相手が出来た時にこの関係をどう出来るかが問題です


 複雑で二人以外の人を傷つける可能性があります


 貴方自身の気持ちだけを優先させるのではなく大切なお相手だったら今後のお相手の生き方を


 応援できるよう貴方から離れることを選ぶことも必要なことかもしれません


 後悔なく、前に進めるように答えを出して下さいね 応援しています 
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お礼遅くなって申し訳ありません。

そうですよね。自分の気持ちが優先で考えてしまいがちだったことに気がつきました。
私には未練があって、そんな中せっかく少し取り戻せた関係だったので大事にしたかったのですが、相手がそれを望んでいなければ、お互いに辛いだけですよね。
少し冷静になれた気がします。ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/17 10:09

男性の方への質問ということですが、女性からの回答です(ごめんね)



男性ってね、優しい人が多いと思いますよ。
女性なら自分から振った相手とは即シャットアウトですけど。
好意を持った事のある女性に対しては、その女性が幸せになるまで(新しい彼が見つかるまでかな?)気になるというか、「傷つけて悪い事したな・・・。」って少し罪悪感があるみたいですよ。
で、元彼女さんから連絡があると、「また傷付けちゃいけない」みたいな気持になるんじゃないかな。
それで、連絡を受けてしまうの繰り返し。

「罪悪感」と「社交辞令」が半々くらいかな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼遅くなって申し訳ありません。回答ありがとうございました。
そうですね。。。
罪悪感と社交辞令。まさにその通りかもしれません。
自分から連絡をするようなことはもうやめようと思います。

お礼日時:2012/06/17 10:03

 男と女は基本的に違います。

それに個人差は、人の想像の域を超えます。

 人格にもよりますが、今カノだろうが元カノだろうが、好かれている状況や、やれる状況の女性を遠ざける男性は少ないと思います。もちろんそれで泥沼状態になるのは嫌でしょうが。

 体目当てかどうかは、正直分からないと思います。本人が自覚していない場合もあるし。一度カマをかけてみたら、すぐに体の関係にも戻れるかも。だからといって復縁できるとは限りませんが。

 彼に復縁する気が無いと感じるんだったら、あなたから縁を切るべきだと思います。

 これから出来るであろう新しい彼氏に失礼です。

 あなたが元カレといい加減な付き合いを続けていけば、泥沼は目の前です。泥沼が続けば続くほど、まともな恋愛からは遠ざかります。

 まあ、それが必ず悪いとも言えませんし、結果的に何が良かったか悪かったかなんて、後になってみないと分かりませんがね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

「体目当てかどうかは正直わからない」
その通りでした。
実はこの前少し怪しい雰囲気になってしまい、その勢いで復縁したい旨を匂わせたのですが…
「今特に誰も相手いないからまた戻ってもいいよ」
とのこと。どうしてこんな人好きになったのかと思うほど、いい加減な返事だなと感じました(´;ω;`)
それでもなんだかんだで私は好きな気持ちが捨てきれず。「じゃあまた付き合おう」と言ってしまいたくなりましたが、そんな流れで復縁してもまたすぐに別れることになるのは見え見えだったので、彼に「私は復縁したいと思ってるけど、あなたはどうなのか真剣に考えて返事をして」と伝えました。
とりあえず、彼の返事を待って、ダメならもう本当に終わりにしようと思います。

私は不器用な性格なので、元彼のことを忘れずに別の誰かと付き合うようなことはできませんし、もし他の誰かと付き合うことになった時は元彼と連絡を取る気も一切ありません。
はっきりしない関係というのも好きではないのでなので、今の状態もなるべく早めに決着をつけたいと思っています。

なんだか支離滅裂な文章になってしまいすみません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/17 10:51

自分なら普通に別れた元カノともふつうに遊びますよ。

でも復縁とかは考えないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすみません。
そうなんですね。
お互いに未練がない関係ならいいのですが、私のように未練がある側からすると、何度も連絡とったり遊んだりしてもらえると、やっぱり勘違いしたくなってしまうものです。
なので復縁を考える気がないのであれば、淡い期待を抱かせないよう、心を鬼にして無視でもしてもらいたいなと思ってしまいました。
振られた側の勝手な言い分ですが…(´ω`;)

お礼日時:2012/06/17 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A