アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どなたか、ご存知の方はいらっしゃいませんか?

因みに大学は田舎の無名大学です。高校も進学校ではありませんでした。
今、この瞬間から、今までにおろそかにしてきた中学からの勉強を必死にして、難易度の高い国立の大学へ行き、必要なら大学院へ行き、また、必要ならば留学するとして、私はどこまで這い上がることが出来るでしょうか?

年齢に関係なく、実力次第で上を目指せる仕事を教えてください。今の私の頭では視野が狭すぎるので、どうか、皆さんの意見を参考にさせてください。厳しい意見でも構いません。

出来ればその仕事につくまでの道のりや、必須条件などもお聞かせください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。凄く参考になりました。

22歳なら才能があれば、医学部に入学して医者になるとか、弁護士になるとかいくらでも道はあるんじゃないの?必須条件は経済力と頭の良さ、努力。

厳しい意見もありと言うことなのではっきり言うと、こんな質問すること自体、ナンセンス。所詮、無名大学中退レベルのお馬鹿さん。
 そもそも、這い上がるって何がゴールなのでしょう?ソープランド嬢で資金を作り、起業するとか女磨きをして玉の輿に乗るとか?お笑いのセンスがあれば芸人、外見が良ければモデルもいける。つまり、ゴール(財産、地位、愛etc?)もわからなければ、質問者様が持っている才能もわからないから答えようがない。
    • 0
この回答へのお礼

私が考えるゴールは死ぬときです。死ぬときにどれほど後悔無く、自分で自分を養っていけるか。この先何の病気もしないのであれば60年、もしくはもっと長く……。結婚は出来るとは限りませんし、モデルや芸能人、玉の輿を目指すより、やはり地道に勉強に励んだ方がよさそうですね。ご回答ありがとうございます。

雇われ人としては、今すぐ就職した場合に期待出来るより上に行くのすら、至難でしょう。

おそらく、質問者の最大のアドバンテージは若さです。勉強によって、失った若さに見合う能力や資格を得られる人であるとは思えません。

可能であれば、中退した大学に戻って卒業しましょう。最小限の犠牲で、大卒の肩書きを得ることが出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。