アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カテゴリが分からなかったのでこちらで失礼します。

題名の通りなのですが、横浜駅からバスで済生会東部病院まで行きたいのです。
家族は電車で行ったほうが早いと言いますが、私は一人で電車に乗ったことがないので失敗しそうで怖いです・・・
東部病院までバスで行く人っていないのでしょうか?
 
横浜駅西口の場所は分かるのですが東部病院行きのバス乗り場が分かりません。
用事があって西口からバスターミナルに行く予定ですが周りの人達からはかなり遠いと言われました。
でも電車は使いたくないです・・・

どなたか分かる方、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

横浜駅前(東口のりば)15番です 西では無いです。

距離は少しありますが問題無いです。 

http://www.city.yokohama.lg.jp/koutuu/bus/noriba …

http://www.tobu.saiseikai.or.jp/access/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地図までのせていただきありがとうございました。
頑張って歩いて行ってみます!

お礼日時:2012/06/05 15:35

病院のサイトに、バスでの行き方がのってます。


http://www.tobu.saiseikai.or.jp/access/

横浜東口バスターミナル15番乗り場から、7系統の川崎西口行きに乗ると済生会東部病院を通るそうです。でも時間は30分と書いてありますが、これ以上かかってしまうと思います。
降りるのは終点ではないので、初めて行く場合、乗りすごさないように注意してください。

川崎駅まで電車、そこからバスの方が、簡単だとは思います。
川崎から東部病院行きバスに乗った方が(川崎駅西口51番乗り場で臨港バスの東部病院行き)、終点ですし、わかりやすいと思いますよ。


質問者さんがおいくつかわかりませんが、横浜→川崎は電車で行くのは乗り換えも無いし、とっても簡単なので、中学生以上であれば、一人でも問題ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

30分以上かかるんですね!
やっぱり皆さん電車とバスを使うんですね。
以前横浜駅から鶴見駅まで電車に乗ったのですがかなり混んでて大変だったのでバスで行きたくて・・・
20代なのにお恥ずかしいのですが一人で電車に乗ったことないのです・・・
簡単そうなので練習したほうがよさそうですね。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/06/05 15:50

横浜駅東口バスターミナル15番乗り場から出ている、川崎駅西口行きの横浜市営バス7系統に乗れば、


東部病院の前を通りますよ。
http://www.tobu.saiseikai.or.jp/access/
所要時間30分と書いてありますが、普通は渋滞のためもっとかかります。
40~50分くらい。

普通は、横浜から東海道線に乗って川崎駅まで行き(1駅、10分程度)、
川崎駅西口のバス乗り場から東部病院行きのバスに乗ります(15分程度)。

電車は1駅だし、バスは東部病院行きだし、こっちの方が簡単ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました。
渋滞にはまるんですね~・・・
迷ってきました。
以前横浜駅から鶴見駅まで電車に乗ったのですがあまりにも混雑してて大変だったもので・・・
よく考えてみます。

ありがとうございました!

お礼日時:2012/06/05 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!