プロが教えるわが家の防犯対策術!

男物はブリーフ、トランクス、ボクサーパンツ、ふんどしの4種類ぐらいしかないですが、それでもそれぞれ名前がついてます。

女物はいろいろ種類があるようですが、全部で何種類ぐらいあるんでしょうか?
名前も教えていただけると助かります。
「パンティー」で統一というわけではないですよね?

A 回答 (3件)

形によって呼び名が変わるらしいですが、私が知っている範囲だとこのようなタイプがあります。



・ソング(パンクソング)
・Tバック
・フルバック
・ボーイレッグ(ガールズブリーフ)
・ローライズ
・サニタリー
・ビキニ

各メーカーによっても呼び名はそれぞれだと思うんですが、これが正しい種類なのかメーカーの造語なのかまでは分かりませんでした。

参考程度にURLを貼っておきます。
http://www.peachjohn.co.jp/;jsessionid=45F578676 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
リンクの方は切れていたので確認できませんでしたが、ご回答いただいたものだけでも大変参考になりました。
形は知っていても名前を知らないものとか。
サニタリーって通称「おばさんパンツ」って呼ばれてるやつですよね。こんな洒落た名前がついてるとは思いませんでした。
Tバックは懐かしいですね。

お礼日時:2012/06/06 14:11

再回答です。



お礼ありがとうございました。
URLリンク切れですみません。

サニタリーは月経時用下着の事で、血液が付着しても落ちやすくなっている素材を使用している下着の事です。

形だけで言えば(おばさんパンツっていいか分かりませんが)お尻をスッポリ包むような形からサニタリーとフルバックは近いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
あれは月経時用でしたか。
女性は下半身を冷やしてはいけないと聞きましたから、ああいう面積が広いものが標準で、他はデザイン的にこだわりたい時に使うものと思ってました。

お礼日時:2012/06/06 15:47

>「パンティー」で統一というわけではないですよね?<




女性の下穿きは昔はパンティー今はショーツと言います。

他にはストリップの楽屋ではツンパ、バタフライです。

これでいいかな・・・・・・

この回答への補足

別名ではなく、種類ごとの名前です。

補足日時:2012/06/06 14:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/06 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!