アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IE8を使用し、IE8を終了したあと、IE8が起動しなくなります。
フリーズなどの異常が発生したあとではなく、正常に終了させた後です。

起動しないというのは、
IE8を起動させると
IE8のウインドウが一瞬(0.5秒程度)開いたあと、
IE8のウインドウが勝手に閉じてしまう
ということです。
他にメッセージらしきものは何も表示されません。

ウインドウが勝手に閉じたあとはタスクマネージャーを見てもIE8は動いていない状態になります。
以上の現象が常に発生するということではありませんが、数回に1回という高い頻度で発生します。
OSを再起動すれば、正常に起動するようになります。
IE8が壊れているのかと思いIE8再インストールしましたが、解決しませんでした。
他のブラウザ(googlechromeやfirefox)ではこの現象は発生しません。
特定のページを見た後ということでもなさそうです(yahooニュースを見た後でも発生する)。

しばらくはIE8を使用しないということで、対処していましたが、最近趣味でホームページを作り始めまして、IE8でも正しく表示されるか否かを確認するためにIE8の使用を再開しました。しかし、すぐに上記現象が発生し、困っています。

何かアドバイスをいただけると幸いです。
何卒よろしくお願い申し上げます。

現在使用しているOSは
WindowsXP SP3
です。

A 回答 (1件)

ちょっと古いトラブルシューティング...


Internet Explorer 8で表示できないページ(勝手に閉じる)がある
http://answers.microsoft.com/ja-jp/ie/forum/ie8- …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!