プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 家族で名古屋に旅行に行くのですが、レストランなど飲食店で食材の放射能汚染が気にならない店を探しています。

 原産地が書かれているか、外国産の食材を使っているか、そうしたことがわかる、名古屋ならではのお店があれば教えてください。

 全国チェーンのお店などで原産地を表示している安心なお店も多くあるので、名古屋ならではのお店がなければそうした安全なお店に行きます。

 ホテルのレストランはダメそうなので、せっかく名古屋に行くので、あれば教えてください。

A 回答 (3件)

世界の山ちゃんの手羽先は、岐阜県あたりで生育されている鶏を使っています。



ただ、私の友人が店舗で何気なく「産地はどこですか?」と聞いたら、奥の厨房から男の声で「うるせーな!嫌なら食うな、でていけ」と言われました。
後で本社に電話したら、社長が自ら謝罪の挨拶に来て、その従業員を解雇したから勘弁してほしい、と帰っていったそうです。

経営陣の考えと、店舗アルバイトでは、意識が雲泥の差ですが、仕方ないでしょう。
私は、しばらく敬遠しています。
    • good
    • 1

ないんじゃないですかね。



食材の産地を表示していた所で、その食材が仮に西日本産であったとしても安全とは限りません。例えば、九州産の牛肉だったとして(仮に、です)、その牛の飼料に問題のある物を使われているかもしれないからです。客に提供する食材のすべてにガイガーカウンターで検査しているようなお店...ちょっとわかりませんね。


お気持ちはわかりますが、そのような事を気にしても仕方がありませんし、気に病みすぎる方がよっぽど不健康なのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2012/06/06 18:05

矢場とんの豚肉は鹿児島産。

とんかつ、味噌カツはOK。
しかし、米の産地が不明。怖いから敬遠、もしくはとんかつ単品で。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!