プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お豆腐を温めたいのですが
電子レンジに入れるとはれつしますか???

ゆでたまごははれつするのは
知っているのですが・・・

お豆腐ははれつしそうでできません。。。

知っている方、おしえてくださいm(. .)m

A 回答 (5件)

こんにちは。



お豆腐は破裂しません。
1パック300gのお豆腐ならパックを開けて、
全部剥がさずに連続90秒でホカホカです。
    • good
    • 25
この回答へのお礼

こんにちわ^^

パックのままあたためられるのですね~
画期的ですね^^
この方法はグットですy(^ー^)y
ぜひ、活用します♪

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2004/01/15 13:59

破裂しないですよ。


それどころか、お豆腐の水きりに電子レンジを使う、という方法は、お料理の本に載ってるのをちょくちょく見かけますよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

破裂しないと聞きまして安心できました^^

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2004/01/15 14:03

 こんにちは。



 豆腐の水切りに電子レンジは良く使われますので,大丈夫と思いますよ。

 電子レンジで破裂するのは,皮や膜のある食品で,加熱によって内部に生じた蒸気が外に出られず、たまって一気に爆発するためです。
 卵,ウインナー,タラコ,ナス,シシトウなどがその代表例です。

 http://www5.hokkaido-np.co.jp/pocket-book/range/ …

参考URL:http://www5.hokkaido-np.co.jp/pocket-book/range/ …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

こんにちわ^^

お豆腐の水切りをレンジでしたことが
ありませんでした。。。
今度活用してみたいと思いますo(*^▽^*)o~♪

ウインナー・たらこ・・・破裂してしまうのですね~
切れ目を入れれば大丈夫ですよね???

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2004/01/15 14:02

こんにちは。



お豆腐をレンジで温めても破裂はしません。
大丈夫ですよ(^ー^)
レンジの種類によっても変わると思うんですが、だいたい2分/1丁くらいで温まります。

暖める時は、1丁を半分か4等分するとムラなく温まると思います。

ちなみに、レンジでチンしたお豆腐をキッチンペーパーで包んで水分を吸い取れば、手早く水切りができますよ☆
さんこうまで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ^^

なるほど~1丁、2分くらいで
あたためられるのですね(*^-^)

分かりました!(ё_ё[]ゝ
あたためるときには半分か4等分します^^

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2004/01/15 13:58

よくキッチンペーパーに包んで、レンジで水切りしますが、


破裂しませんよ。
大丈夫だと思います。

ゆで卵は、黄身が白身の膜に覆われていて、
温められることで、中身が膨張してしまい破裂してしまうそうです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

こんにちわ^^
早々に回答いただきありがとうございますm(_ _)m

キッチンペーパーでくるまないと
( ё_ё)X だめだめ ですか???
面倒ですね。。。
でも、破裂しないのが分かりほっとしました^^
ありがとうございましたm(. .)m

お礼日時:2004/01/15 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!