プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急、教えて下さい。

易しく簡単に教えて頂けると助かります。
宜しく、お願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。



直接、動画を送信する方法ではなくオンラインアルバムなどを利用するのが宜しいかと思います。

例えば

http://album.nikon-image.com/nk/
(Nikon Imaging | オンラインアルバム)

ここで会員になり動画をアップします。
「友達に紹介」ボタンをクリックして動画を見せたい友達にメールを送信します。
後は、そのメールを受け取った方がアクセスすれば見ることが出来ます。

パスワードの設定が出来ますので見せたい人のみが閲覧可能です。

詳しくは上記サイトのヘルプやFAQなどを参照してください。

アップできる動画フォーマットは
・動画ファイル .rm/.mov/.qt/.avi/.mpeg/.mpg(mpeg1,mpeg2,mpeg4)
・Windowsメディアファイル .wma/.asf/.wmv/

で、
一つのファイルにつき最大10MBまでアップが可能です。

************
他には
Yahoo!ブリーフケースでも同じような事が出来ます。

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/bc

参考URL:http://album.nikon-image.com/nk/,http://help.yahoo.co.jp/help/jp/bc
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私が送りたかった動画は12MBなので
分割するしか方法はなさそうですが、
ヤフーのブリーフケースはこれから
使えそうです。

お礼日時:2004/01/15 19:46

静止画を送るのと同じように添付ファイルで送ることもできますが、前述のようにプロバイダごとに1通あたりのサイズを制限していることもあります。


私は、5MBくらいのものを分割して送ったことはありますが・・
制限内に収まるように分割して送れば可能だとは思います。
ただ、あまり大きなサイズは、トラブルも起きやすくなるでしょう。
送信先にも確認・了解を得てから送った方がいいでしょうね。

ヤフーブリーフケースも紹介しようと思いましたが、既に紹介済みですね。
1ファイル5MBまでの制限があったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
易しく、説明して頂いて、理解できました。

>送信先にも確認・了解を得てから送った方がいいでしょうね

マナーも勉強させて頂き、質問させてもらって
良かったです。

お礼日時:2004/01/15 19:50

動画の容量が大きいと送れません。


もともとプロバイダによってメールの容量が決まっていて、例えあなたがそのサイズをクリアしても、相手のプロバイダのメールサイズを超えてしまうと、いわゆる「パンク」と呼ばれ相手に多大な迷惑を与えてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
安易に動画を送ってはダメですね。
参考になりました。

お礼日時:2004/01/15 19:44

 メーラーが不明ですが・・・・


スキルの程度も判らないし・・・
OLEという前提で・・・

 普通に作ったメールに添付したいファイル(動画)をドラッグアンドドロップするだけでOKです。
メールBOXの容量内で送る事が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
教えて頂くのに、説明が足りませんでした。
スミマセンでした。

お礼日時:2004/01/15 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!