アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://anond.hatelabo.jp/20120605173513で質問をしたのですが、回答がないのでこちらで質問をさせてください

オタクのメル友スレッドで知り合った女性が会いたいと言ってきたので近くのショッピングセンターで遊んできました
その時に一悶着あって「会うたびにこれじゃあ付き合うのは難しい」とかいろいろ言われて口をきいてくれないような状況になりましたが、帰り際にはまた仲良くなって手をつないだり、次のデートは○○へ遊びに行こうねと約束しました
その後、この女性とメールしてしばらくメールしていたのですが、「○○を食べたけどおいしかった」→「いいなー。食べたい」→「狩りふわっとして美味しかった。○○さんが休みの時に遊びに行かない?」と返した途端返事が来なくなってしまいました
この女性のことは好きなので何としてもメールのやり取りを復活させてデートにつなげたいのですが、どういう対応をとればいいのでしょうか?
この手の経験は初めてなので教えてほしいです

参考にならないかもしれませんが、前にした相談も載せておきます
http://anond.hatelabo.jp/20120525204114

A 回答 (5件)

こんにちは。

補足の内容読みました。
確かに演技とは想像しにくいですね。
一度、怒りのメールではなく、普通通りのメール
を送ってみてはどうでしょう?
単純に返信したつもりになっているだけかもしれませんし
携帯故障もあります。ネットのメールアドレスへは送ってみましたか?
それでも返信がなければoutって事で、明快な答えが出ます。

頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

送ったら返事がきました
ただ、その際にネットで相談したことを匂わせてしまったので怒り心頭でした
(その後、母親に相談してフォローすることはできましたが、かなり好感度が下がってしまいました)

そうですか。

まずは首はつながったようで良かったですね。
まだ望みはなくなったわけではありません。

では。これにて本件は解決です。でわでわ。
    • 0

始めまして

質問を読ませていただきました
ちょっと気になったので書かせてもらいます
「メールのやりとりを復活させたい」と書いておきながら、

>「俺は○○のことが好きだけど、返事がないってことは嫌いなんだよな。これ以上メールを続けていてもお互い辛いだけだし、やめにしない?」というメールを送ろうと思うんですが、問題ないでしょうか?(yuusuke2000さんへのレス)

というのは、矛盾してますよね?
要は、自分が主導権を持ちたい(自分で関係のピリオドを打ちたい)という意思の表れだと思います
こういうメール打ったらますます嫌われると思いますよ
メールが返ってこないのは、相手が「この人とメールする価値がない」と判断したからだと思います
もう相手はとっくに2人の仲にピリオドを打ってるんです
いまさら「メールは止めにしよう」なんて送っても「何言ってんだこの人?私はとっくに止めてるじゃん」と思われますよ
正直に「もう一度会えませんか?」と自分の気持ちを書くか、もう忘れるか、どちらかが良いと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、相手の気持ちも含めて参考になりました
どうするか考えてみたいと思います

過去の質問も含めて読ませていただきました。

たぶん、女性は優しい人で貴方に合わせてくれてたんだと思います。
メールの内容を読み返してみて、貴方の送ったボリュームに対して、返事が少なかったり、
内容の薄いような状態になっていませんでしょうか?。
特に「会うたびにこれじゃあ付き合うのは難しい」は明確な拒否の現れであって、女性からのサイン。
やんわりと「”NO”のサインに気付いてよ。」お互い傷つくところまで言わせないでって意味だと思います。
誘いのメールで返信が途絶えたという事は、”NO”のサインを気付いてもらえないので
交渉を打ち切ったという意味だと思います。

女性はニコニコデートの後でも、サヨナラする事はあります。
私も先日同じパターンに会い、ニコニコデート(2度目)の後の電話でお断りをされてしまいました。
本当はデート中も感情を抑えて、女性の優しさで演技してくれてたりするんだと思います。

回答者1さんへの回答への返事に再度確認のメールを送りたいとの趣旨がありましたが、
本当に”希望がないのか”確認したい気持ちはよくわかります。ですが仮に返事が返ってきたところで
ダラダラとメールを送りたくなるでしょうし、お互いにハッピーではないように思います。
私もダラダラ未練メール送りたくなる傾向があるので、今回はさっくり相手の連絡先を携帯から削除して
自分からは連絡できないようにしてしまいました。

私も質問者様も興味のない女性であっても、デートに誘われれば応じる事もあるでしょうし、
彼氏にはなりませんが親身になって相談にのる事もあると思います。
きっと彼女もそうゆう気持ちだったんだと思い、決断される事をおすすめします。

ちなみにフられる直前にきたメールは、デート中に不機嫌にさせた詫びメールに関する返信で

「私も悪かった。全部忘れて、明日をがんばりましょ!(^_^)」でした(笑)

すべては”言葉通り”ではないのは重々承知の上ですが気付きにくいものです。
私はこれを彼女の優しさだと思い、すっきり終わらせたいと思います。

この回答は質問者さまの要望には応えていませんが、同じようなケースとして
役に立てばいいと思って書きました。役立てば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
主観なので間違ってるかもしれませんが、内容が薄いということはありませんでした
お茶が終わった後も手を握ったまま駅に移動し、駅に移動した後も「次のデートはいつにする?」と向こうの方から言ってきました
別れるときには「また、会おうね」とお互いに手を重ね合わせてきました
これもあれもすべて演技なのでしょうか?
いまいち信じられません

>(「お互い合わないかもしれないね」「彼女欲しいと思っているうちはできないんじゃないの」とかいろいろきついことも言われたけど)

こんなダメだしを言われている状態ですから、あなたは好まれていません。
 あきらめるのがよろしいかと。きついですが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
やっぱりあきらめた方がいいんですね
でも、心情としてはあきらめきれませんし、いきなり放流なんてこともできません
「俺は○○のことが好きだけど、返事がないってことは嫌いなんだよな。これ以上メールを続けていてもお互い辛いだけだし、やめにしない?」というメールを送ろうと思うんですが、問題ないでしょうか?