アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とある科学の超電磁砲、この物語は以前から知っていましたがいくつか不明な点があるので
詳しい方の解説をお願いします。

・シスターズが頭に付けているゴーグルは一体何のために付けているのか、どのような威力があるのか?
・初春飾利は、何故いつも頭に花輪につけてるのか?(木山に尋ねられて答える義理は無いと言っている)
・美琴はいつもゲームコインを持っているのか?使い果たしたらレールガンは撃てないのか?

以上です。

A 回答 (3件)

御坂妹のゴーグルは視覚的に美琴と区別するためのもので


ゴーグルの性能自体は美琴と比較して劣化している能力を補うもので

初春の花は、能力『定温保存』の効果で勝手に生えてるって話も(笑)

美琴は常にポケットにコインを忍ばせてますし
撃ち続けるとコインが無くなる前に電力(体力)が尽きます。
ちなみにその辺に落ちてる小石やらでもレールガンを撃てたはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、オリジナルとクローンの見分けなんですね。確かクローンはレベル3程度でしたよね。
それを補う効果もあるのですね。

初春の能力でそのような物があるのですね・・・でも水着のシーンでは花輪はありませんよね・・・

美琴もやはり体力の限界があるのですね。ウルトラマン見たいですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/07 23:27

初登場時は、視力が僅かでほぼ、見えなかったそれを


補う目的で、(赤外線) ゴーグルを使用していた。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A8%E3%81%82% …
とある魔術の禁書目録II
の物語後半で、カエル医師の治療を受けて?
視力が回復、日常生活が出来る様に成った。

その後、ゴーグルは、単なるアクセサリーと
同じ扱いに…ミサカ妹の1固体がインデックス
主人公・トウマより、ペンダントを贈られ…
他の個体より問い詰められる…贈られた1固体
は、自慢していた。

以前は、総て見た目も仕草にも違いは無かった
がとある魔術の禁書目録II 以降は、それぞれ
個性を獲得 (ラストオーダ除く) して見た目に
も変化が…変わった個体は、別声優が割り当て
されて…劇場版にて発表されるらしいです。

(以前は、ラストオーダにミサカ妹達は逆らえ無かったが今は…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は禁書の方は知らないので、そちらに色々あったのですね。
やはり能力不足の補填がゴーグルなんですね。

クローンも最初は全く同じ行動でもそのうちに個性が出てくる・・・
当然だと思いますね。でも声あてまで変わると、もやはそれは全くの別人ですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/07 23:38

えとえと、、



・シスターズはクローンなのでオリジナルの御坂美琴より能力が数段劣り、
オリジナルのように、電磁波を用いて自分の周囲にレーダーを張り巡らすような芸当ができません。
それを補うため、電磁波を視覚化するための装置(ゴーグル)です。


・私見ですが、多分本人の趣味ですw
話中では語られてないです。


・電磁力で物体を飛ばす技なので、
基本なんでも飛ばせます。
アニメでは自分の体よりもでかいロボットのアームを飛ばしたり、
パワードスーツ着た人間を飛ばしたりもしてます。
持ち運びに便利で使い勝手がいいから、弾頭にコインを使用してるってだけでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり妹の能力補填の役目がゴーグルにはあったのですね。
本人の趣味・・・なるほど(笑)。

コインは携帯に便利という理由ですか・・・それは納得ですね。
でもコインならともかく、自分よりデカイ物を飛ばすとかなりエネルギーを消耗しますよね。
でから限界も早く来るのでしょうかね?

そういや、黒子はテレポートしてもそれほど消耗しませんよね。テレポートは身体を分子の状態に
分解して移動して再構成しますから、相当消耗するはずでけどね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/07 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!