プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

エンジン・オイルの交換は基本的には自宅駐車場ですが、オイルエレメントも交換する時は自宅から300mぐらいの距離にあるホームセンターのカーピットでオイルとエレメント交換を依頼してます。


(工賃500円=税込525円)

ちなみに、我が家の駐車場には私の愛車、妻の愛車、息子の愛車が停まってますが、妻や息子にオイル交換を頼まれたら、私が無償で引き受けてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も自分でやれるようになりたいですね。
ただやるだけなら出来なくはないのですが、準備,作業,後片付け,廃油処分...
たまの暇なときぐらいしか、なかなか出来ないです。
廃油処分先の確保と、手際よく作業できるようにがんばりたいです。

お礼日時:2012/06/11 21:59

私は、ディーラー。



オイル会員になって、3ヶ月ごとに換えている。

私のは安いグレードです。(20L、10,500円:工賃込み)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高いオイルで交換サイクルぎりぎりまで粘るより、安いオイルで早めに交換するほうが良いという話(説?)も聞きますね。
私もいろいろ試してみましたが良く分かりません。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/11 22:31

ディーラーで無料でして頂いています。

よくわからないのですが 定期点検が近くなると電話とハガキがくるので 予約を入れて後はお任せしていますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中古なので、なんとなくディーラーは気が引けます。
そこで車買ってなくても修理屋さんと同じように気兼ね無くやってくれるのは知ってますが、新車売るのが本職って固定観念があるのか、なんか苦手ですね、ディーラー。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/11 22:25

こんにちは。



車を買った、弟の働いているお店です。

何回オイル交換をしに行っても無料なので^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無料って、まさかオイルまで!??
そんなことは無いですか。
身内に関係者が居るのは良いですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/11 22:19

タイヤ館で行っています。

友人が勤めていますので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイヤ館でオイル交換してもらえるとは知りませんでした。
一度行ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/11 22:17

 ディラーが多くなった。

後はよく使うガソリンスタンド。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中古なのでディーラーはちょっと気が引けます。
手軽さではやはりスタンドやカー用品店でしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/11 22:16

私は元務めていたスタンドに持って行きます。


内部知ってるので安心できます。

因みに自分でも可能ですが
廃油の処理とエレメントを仕入れるのが面倒なので
という感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん言っておられますが、自分でやる場合はやっぱり廃油処理が一番ネックですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/11 22:14

 ディーラーです。

スナックのお酒じゃないけれど、オイルはキープしてあって、定期的に、早め早めに交換してもらっています。

 カーショップやスタンドの方が結局は安いのかもしれませんが、安心感を大切にしていますので、ディーラーでも不満はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は中古で買ったのでディーラーはなんか行き難いです。
手軽さではやっぱりカーショップやスタンドですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/11 22:12

私は、車を購入したディーラーで行っております。


自分で購入して行うと、オイルの処理が面倒ですし、ディーラーでやってもらっても大して値段は変わらないからです。

また、点検時にやってもらう事が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ディーラーという方が一番多かったのですが、私は中古で買ったのでディーラーはなんか行き難いです。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/11 22:10

家の近くのカー用品店


自分でもできるけど、廃油処理が一番のネック
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに廃油処理が一番ネックですね。
私は手際も良くないし。
カー用品店かスタンドが手軽で良いですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/11 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!