アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日産ムラーノ(Z51)を購入するのですが、ルーフキャリアを取り付け、アルミボートを乗せたいのですが、ルーフレール有りとルーフレール無しが、有るのですが、どちらが、簡単に取り付けられ、又どちらが重量のある物を、乗せられますか、すみませんが解る方お願いします。

A 回答 (3件)

ルーフレール無しだとベースキャリアのフットの取り付け位置が限定される事が多いと思います。

ルーフレールの場合にはキャリアの取り付け位置が変えられる場合がほとんどだと思います、アルミボートだと前後キャリアのスパンを広く取った方が積載時に安定するかと思います。

取り付けが簡単なのはルーフレール付きだと思います、積載従量に関してはわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。ありがとうございました。

ルーフキャリア・・・ 車種によってはファッションバーとか言って、積載をあまり考慮されていない場合もあるんで、ディーラに確認ですね。

>どちらが重量のある物を、乗せられますか
普通のキャリヤを何本も使った方が、重さが本数分に分散できるので、重いものが乗せられます。
ただし、ルーフは円弧になっているんで、ボートとの間に添え木などを入れて高さを調整する必要があります。かなり面倒ですけど・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になります。

一般的に、取り付けが簡単なのは、ルーフレール用です。

システムキャリアの取り付けが簡単ですね。

重量は、ルーフレール用ではないほうです。窓枠に固定する物ですね。
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。ありがとうございます。