アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows7のOSをインストールしようとするとプロダクトキーを要求され、
プロダクトキーを入れないままだと1ヶ月間は使用できますが翌月から使えなくなりますよね

1ヶ月が過ぎそうになる前に、再度OSをインストールしてプロダクトキーを入れない場合
更に1ヶ月間使用することは可能なのでしょうか?
これが何回もできるとなると、1ヶ月にOSを入れなおせば良いだけで
新しいOSを買わなくて済むと思うのですが、これはライセンス違反になりますよね?

Windows7 Pro 64bitを購入したのですが
今のPCに入れるか新しいPCに入れるか悩んでいたら日が近づいてしまいました

A 回答 (3件)

> 今のPCに入れるか新しいPCに入れるか悩んでいたら日が近づいてしまいました



まだ90日間延長可能ですので、大丈夫です。

コマンドプロンプトで
slmgr /dlv と入力します。
ライセンス認証の「猶予期間リセット可能回数」が表示されます。
1回につき30日延長できますので、例えば 3 と表示されていれば3x30=90日間延長可能です。

延長処理は
slmgr /rearm と入力します。
slmgr /rearm と入力するたびに「猶予期間リセット可能回数」は 1回減りますので、試しに行なわないようにしてください。(本当に延長したいときに行なえばいいです)

添付画像を参照してください。
「WindowsのOSのプロダクトキーを入」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ延長の方法と画像まで張っていただきありがとうございます!
よくよく考えてから、こちらの内容をやってみようかと思います。
助かりました。

お礼日時:2012/06/06 23:41

>1ヶ月が過ぎそうになる前に、再度OSをインストールしてプロダクトキーを入れない場合更に1ヶ月間使用することは可能なのでしょうか?


これが何回もできるとなると、1ヶ月にOSを入れなおせば良いだけで新しいOSを買わなくて済むと思うのですが、これはライセンス違反になりますよね?
多分認証のことだと思うがインストールを厭わなければそういうこともできるし、そしてそういうことでしょう。
>Windows7 Pro 64bitを購入したのですが今のPCに入れるか新しいPCに入れるか悩んでいたら日が近づいてしまいました
早く決めましょう!、
Win7を2台!?、贅沢、いや危ないです!、一家に1台XPも必要です!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

XPの購入も検討をしましたが、価格がやたら高騰していたので、断念しました・・・w
ありがとうございます!

お礼日時:2012/06/06 23:24

別にそのような風に使いたいのならそれでかまいません。



ただしそのたびにHDDフォーマットしてアプリ入れなおしになりますし、UPDATEもやり直し
そんなクソ面倒なことを高々1ヶ月で繰り返したいのなら
その労働対価を良しとするなら、いつまででもその方法で使えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに手間はかかりますね;
ありがとうございます!

お礼日時:2012/06/06 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!