アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GIANT DEFY3の購入を検討しています。177cmの私は、メーカーのHPを見るとMサイズが170-185でぴったりくるサイズなのは承知しています。
しかし、ネットで調べているとわざと小さいサイズを選ぶ方もいるので、Sサイズでも大丈夫という様な記事がチラホラあり、迷っていました。
実際にSサイズは165-175が適応身長と書いてありました。
そんな折、近所のショップにてSサイズが型落ちの為、特価で販売していました。
こちらで質問させて頂いて、大丈夫だよ!と背中を押して頂きたい思いで質問してみました。
如何でしょうか。

A 回答 (3件)

http://www.giant.co.jp/giant12/bike_datail.php?p …
http://www.giant.co.jp/giant11/bike_datail.php?p …
いくらででているか知りませんが、
正直。2011の価格が高すぎ。84000ですが、
今年モデルは79800。
全く同じモデルですが、2011が6万以下で売っているのであれば良いですが
6万以上するなら・・・
店頭在庫1年間で色あせやタイヤやブレーキシューの劣化も有るので
正直おすすめできませんよ?

また。
このクラスはトップが短いと言うより、
スローピングの割にはシートチューブが立っており、
見た目以上にサドルをあげてもトップが短いモデルになります。
昔のジャイのスローピングはもうちょいシートチューブが寝ており
サドルの高さを変更するだけでトップが結構長くなったので
適応身長も広いモデルが多かったのですが・・・
いまはそう言う適当なジオメトリをやめたのでそれなりですね。

177で股下85以上有って
前屈で両手首まで地面に付く。
そう言う人ならSで良いですが・・・値段的には6万切っていますか?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
家格は58800円でした。。

補足日時:2012/06/06 22:46
    • good
    • 0

「ワンサイズ小さくする。

」と言った情報は,DEFYシリーズに関してでしょうか?おそらくGIANTでしたらTCR等の普通のシリーズの話ではないかと思います。ヒルクライム用バイクに仕上げるには,正規のポジションよりもハンドルを1~2cm高しく,ハンドルを1~2cm近くする必要があります。ですから,正規のサイズのステムを2cmも縮めることは,バランスが崩れますから始からワンサイズ小さくした方が,ポジションが出しやすいと言ったことがあります。

しかし,DEFYシリーズは,始からハンドルを高くし,ハンドルを近くした,ヒルクライムやロングライド専用ジオメトリーのフレームです。ワンサイズ小さくしたらポジションは出せないと思います。ロードバイクでサイズ違いは,ほとんど地獄です。安物買いの銭失いになる懸念があります。おやめになるべきと思います。
    • good
    • 1

自転車のフレーム選択で一番大事なのは身長より手足の長さと体の柔軟性ですよ。


具体的には股下寸法とかが目安になりますねー。
で、DEFY3はフツーのロードに比べてトップチューブ長が短いのです。
小さいサイズだとかなり窮屈になるかも、、、
近所のショップに実車があるなら、またがせてもらったらどうですかね?
場合によっては、ステムの交換でいけちゃうかもですよー。

まぁ、個人的にはお勧めしたくないですけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!