プロが教えるわが家の防犯対策術!

『ロード・オブ・ザ・リング』を遅らばせながら最近始めて見て、すごくはまってます。最近、見た記事に映画の中の軍隊がニュージーランドの首相が召集した本物の軍隊と知って驚きました。この記事はちょっとしか書いてなかったんですが、もっと詳しい情報知っている人いましたら、もっと詳しく教えてください。
つまらないことかもしれないけど、よろしくお願いします!!

A 回答 (2件)

最近は映画に軍が協力することも良くあります。

あの「ゴジラ」に自衛隊が協力する時代です。

「王の帰還」のワールドプレミアのときには、ニュージーランドのエキストラのべ26000人が協力したという記事を読みました。参考URLでは「首相が大戦のシーンに軍隊を貸すなど全面協力を申し出たといわれる」とあります。

しかしながら公式HPではそのような記事は見つかりませんでした。
代わりといってはなんですが、軍隊の声は「クリケットスタジアムに赴き、2万5千の観衆に協力をお願い」したものだということがわかりました。

また、ヘルム峡谷の1万人の軍隊のシーンはデジタルで作られたエージェントだということです。
http://www.hotwired.co.jp/news/news/technology/s …

参考URL:http://www.pia.co.jp/sp/stepup_myway/article/som …
    • good
    • 0

3作目「王の帰還」はまだ観ていないので、その中で登場している可能性もあるかと思いますが、


今までの2作の中では、軍隊の人が登場している場面は多分劇場版ではないのではないかと思います。
ただ、スペシャル・エクステンディッド・エディションのDVDの追加シーンの、セオデン王の息子セオドレドの葬儀の場面では、セオドレドの遺体を運んでいるローハン兵はニュージーランド軍の軍人さんなのだということです。(DVDの中のコメントでそういう話がありました)
この他、ロケ地までの道路の設営などにニュージーランド軍が協力したという話は聞いています。
戦闘シーンは、スタントの人たちとCGの両方が使われているということです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!