アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もともとニキビがひどく、皮膚科に通ったりピーリングをしていたのですが、
昨夜、「イボコロリがニキビに効く」という噂を信じて、
イボコロリを顔のニキビの部分に塗ってしまいました。

ほんの少しだけ塗ったのですが、朝起きて見て見ると、塗った部分より広範囲が茶色く硬化してしまっていて、本当に後悔しています。
このような状態になって、この茶色いところが治った方はいますか?または、何日くらいでマシになってきますか?
自分でもバカなことしたと本当にショックを受けており、お叱りの声もたくさんあると覚悟の上です。

明日には皮膚科に行こうと思っているのですが、
表面は固くカサブタのようになっていて、ヤケドしたような状態だと思われるので、
きっと時間がかかるし、自分では気にしないようにと思っていました。
ですが両親がとにかく心配してしまって、「顔にあざが残るんじゃないの!」と何度も言われ、
だんだんと自分でも震えが止まらないくらい怖くなってきてしまいました。。。

もうとにかく震えがとまらなくて、このままでは眠れそうにないです・・・
戻ったけど痕が残ってしまった、とか、一生そのまま、とかなんでも良いです。
私と同じような経験をされた方、また私みたいなバカを見たことがある人、ご意見お待ちしています。

A 回答 (3件)

あなたとは、ちょっと違いますが、私もバカなことしましたよ。


顔にイボみたいな、何なのかよくわからないものがあって、CMでやってるアットノンを塗ってました。

傷あとを治す薬で、顔に塗っちゃだめなんですけどね。

そしたら、だんだん大きくなって、ヤバいと思ったので皮膚科に行きました。

その場で麻酔、レーザーメスで切り取ってもらえました。

あとは傷口用の軟膏をもらって、もう来なくていいと言われました。

こんなことなら、最初から病院来れば良かったと思いました。

女の子ですよね。
治ることを切に願っています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
麻酔でレーザーメスとは・・・大変でしたね。
アットノンも有名な薬なのに、薬って自分が思ってるよりも怖いものだと痛感しました。
ちょっとした不注意で、こんなに大事になるなんて・・・もっと慎重になるべきでした。
はい、女です。本当に綺麗に治るのを祈るばかりです。

お礼日時:2012/06/07 00:49

No.1です。




>きっと先生にもひどく怒られるんだろうなぁ

いや、怒られることはないと思いますよ。怒っても治るわけではありませんし。
噂を信じた件に関しては呆れられるかと思いますが、責められることはないでしょう。
目立たなくなるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですか・・・優しい医師だと気が楽になるんですが。
時がたつほど自己嫌悪に陥るばかりです。
明日は、恥を忍んで医師に話して、治療してもらおうと思います。

お礼日時:2012/06/06 23:47

皮膚科より形成外科じゃないかな?と思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくの回答、有難うございます。
明日、行く予定の病院は形成外科も含んでいるようなので、相談してみます。
きっと先生にもひどく怒られるんだろうなぁ、と思うと、ますます気が重いです。
治らなかったら一生後悔しそうです。

お礼日時:2012/06/06 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!