プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

題名のとおり、「沖縄でイルカと一緒に泳ぎたい!!」んです!!
今度、姉の結婚式で3月5,6,7日に沖縄に行きます。(私は生まれて初めての沖縄)
式や披露宴を早々に切り上げ、皆で遊ぼうと予定しています。
遊ぶとこ、見るとこ、食べるものはgoo等で調べ、ある程度わかったのですが、海開きもしていないこの時期に海でイルカと一緒に泳げるのでしょうか?
泳げるのであれば、具体的な店(?)や場所を教えて下さい。

自分なりに調べ
首里城、郊外での星空、美ら海の水族館、国際通りの食べ物、「ゆうなんぎ」という店、海ぶどうやグルクン、首里そば
といった知識はあります。
その他でオススメの物や事、注意すべき点がありましたら教えて下さい。
ちなみに3月上旬の沖縄の場合、どの程度の日焼け対策をしたら良いでしょうか。

なんだかんだと、色々質問してしまいましたが何卒宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

 イルカと一緒に泳ぐのであれば、海洋博記念公園の近くにあるマリンピアザオキナワというホテルのドルフィンプログラムと言うものがあります。

沖縄では多分ここだけではないでしょうか。
 あと、3月上旬であれば日中太陽に当たっている間は暑いですが、日陰や雨の日は結構寒いかも、沖縄の人間は3月上旬は泳ぎませんけど・・・
 それから美ら海の水族館は、絶対行ってくださいね。大水槽には迫力に圧倒されます。
 それでは、沖縄を楽しんできてください。

参考URL:http://www.m-piazza.com/event.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか・・・野生じゃないイルカと泳いでもなぁ・・・
残念です。いつか外国行って、綺麗な海で可愛い野生のイルカと泳ぎます。(いい歳してパスポート持った事がないんですがね)
夢は夢のまま、美味しいものは最後にとっておくタイプなのでヨシとします。(楽しみにとっておいても誰かに食べられる事はないので^^)

美ら海の水族館は3tetsuさんと同じ事を言ってる人がgooの中にもいたので、とても行きたいのですが今回は那覇市を拠点に動くうえ、土日なので一日がかりになってしまいそうなので泣く泣く諦めようと思います(T_T)

貴重な御意見、本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/01/15 21:23

また書かせて下さいね。



野生のイルカにこだわるんですね!
私もそうでしたよ~。
沖縄とは全然関係ないですが、先日ドルフィンスイムについて回答しましたので参考にして下さいね。
※他の方の回答も多いので参考になると思いますよ。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=747266
    • good
    • 2
この回答へのお礼

かなりわがままかもしれませんが、やはり一緒に泳ぐなら、綺麗な海で、野生のイルカと泳ぎたいです。
水族館のイルカを見ていると、なんとなく可哀想に感じてしまうので、イルカショーを見るのもなんだか気が引けます。
綺麗な海の中、可愛い野生のイルカと泳ぐのを夢見て今回は諦めます。

2度目の回答ありがとうございました。参考URLは今後に役立てたいとおもいます。

お礼日時:2004/01/16 11:35

ダイビング目的で沖縄には何回か行ってますが、#1の方同様に野生のイルカと泳ぐドルフィンスイムの話は聞いた事がありませんね。



もし私が知らないだけで行なわれているとした場合ですが、3月ならレンタルのウェットスーツを着て行うのではないでしょう?
水族館で飼われているイルカと一緒に泳げる所が国内にも数箇所ありますが、ウェットスーツ着用させている所が多いみたいです。

日焼け止めですが、この時期ですとあまり気にしなくて良いのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「イルカと泳げない、沖縄なんて!」
と、言わず2泊3日の沖縄を満喫してきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/15 21:09

沖縄ではイルカと一緒に泳げる所は無いと思いましたが?


観光用でそういう所もあるのかな?

日本で野生のイルカと泳ぐ「ドルフィンスイム」ができるのは、
小笠原と御蔵島だけです。

もしゴンタハコロさんが水族館のようなところをで泳ぐのを想像していたなら、
ごめんなさい。

ごんたはころってなに?(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

沖縄なら当然、野生のイルカと泳げると思っていたのですが、勘違いも勘違い、大勘違いだったみたいですね。調べても見当たらないから「もしかしたら!?」とは思っていましたが・・・はぁ(ToT)
こうなったら意地でも初めての沖縄を楽しんできてやるぅぅぅ~
失礼しました。そして、ありがとうございます。

「ゴンタハコロさん」って美味しいのかなぁ~?
それとも楽しいのかなぁ~?

お礼日時:2004/01/15 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!