アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

imac seのメモリー増設について質問です。
増設をしようと思ってパソコンショップにいったら
Mac用のメモリーが高くて、、、。
いろいろな店をまわってみて思ったんですが
pc100やpc133のSDRAMとなってるものはMac用でなくても使用しても問題ないでしょうか?
ショップの人はここはMacは扱ってないんであうかどうかもわかりませんっていわれちゃいました。確かにwin系のショップでした。
こう書かれてるのは大丈夫って品番教えて下さい。

A 回答 (2件)

自分の経験では、Windowsマシンで動いていたメモリをMacに付け替えて、


Macが動かなくなった事はありません。DOS/V用を買って問題ないって事です。
168ピンのPC100タイプを買って下さい。またPC133でもOKだと思いますけど
PC100なら確実です。
メモリの箱に、iMAC対応と書いてなくてもOKです。

>カタログより抜粋
>64MBまたは128MBのPC100 SDRAM(2つのDIMMスロットにより、64MB、128MB、>256MBまたは512MBのDIMMを使用して最大1GBまでサポート)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い解答ありがとうございます。
カタログは一応目をとうしたんですが、なんせ初心者なんでimac対応ってないと不安で、、、。おかげで安心して購入できそうです。

お礼日時:2001/05/13 00:17

逆にマック用のメモリ専門店というのもありますよ。


http://www.macmem.com/

この回答への補足

すばやい解答ありがとうございます。ただなにぶん地方なもんで、、、。Mac専門店がありません。
初心者なんで通販はまだ不安があって踏み出せません、、、。

補足日時:2001/05/13 00:10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!