プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今 無料オファーのアフィリエイトで お小遣い稼ぎをしようかなと思っているんですが
まったく知らないサイトに口座番号を教えて何も問題ないかなと悩んでいます。
リードメールから知ったのですがどう思われますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

「全く問題がない」と断言するのは、「世間知らず」と言われても仕方ないだろうな と。



世の中には「口座に身に覚えの無いお金が振り込まれ、法外な利子を請求される」という 被害がある。
相手は違法行為と判っているだけに脅迫まがい(というか”そのもの”)の要求をしてくるし、口座に振り込まれたという事実があるから、強気で対応しにくいという心理を突いた犯罪。

一般に多重債務者がターゲットになっているが、インターネットで得た口座情報を狙う連中もいる。

「押し貸し」で検索してみよう。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
そんな恐ろしいことがあるのを
知りませんでした。
無知でしたね。
絶対やめてきます。

またよろしくお願いいたします。

お礼日時:2012/06/07 07:30

そのサイトがどの程度ブラックかによるでしょう。


普通のアフィリなら、儲からないにしても押し貸しはしないでしょうし、口座番号の流出は単なる個人の住所、氏名より問題あると思います。
カネを受け取るには口座番号を教えざるを得ず、それに躊躇しているのでは石橋を叩いているのと同じです。
俺なんか、ヤフオクで数百人へ口座を教えちゃってますけど。

もちろん、危険性ゼロと言うつもりはありません。
何かで借金ができれば、口座を差し押さえられる可能性もあるでしょう。
(もちろん、最初の借入時に口座振り込みなら教えるしかありませんが、、)
ただ、生きていく以上、通常の危険は常に存在し、注意は必要ですが必要以上におびえても意味はありません。

ちなみに、あなたもここに書き込んだ以上、サイト側にはIPアドレスが判明し、裁判所命令があれば書き込んだ端末までは調べられますよ。危ないですね。
携帯電話かネット回線の契約がありますね?住所氏名、電話番号、全て流出してますね。
産まれた時に出生届を出しましたね?官警にもバレバレですね。無実の罪を着せられるかも?

アメリカ辺りの極端なサバイバリストは、そういう届も一切してませんよ。
そこまで徹底するならまだしも。。。

この回答への補足

そうなのですか!
そんなにたくさんの方に知られていらっしゃっていて
今まで何か問題はなかったのですか?

そうなのですよね。
口座をいわなければ何も入ってこないわけで
そのサイトがブラックがどうかどうしたらわかりますか?
レビューとか被害とか詐欺で打っても無料の情報アフィリの
口コミは少なくてまともなのかどうか調べようがないのです。

補足日時:2012/06/07 09:07
    • good
    • 2

私もリードメールをやったことがありますが、私の経験でいえば、そこで公開した口座情報が漏れて悪用させるといった被害は、いまのところ有りません。



ただし、リードメールを通じて入手する「儲け話」は、ほとんどが「稼げない」情報で、「この商材をアフィリエイトしましょう」と言った類のものばかりですよ。^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
やっぱり儲からないんですね。。。
でも口座でトラブルがないと知って少し安心しました。

またよろしくおねがしします。

お礼日時:2012/06/07 05:55

都内在住ですが、


神奈川県の信金に口座開設して、
銀行名 支店名 普通預金 口座番号〇〇〇〇〇〇〇 カタカナシメイ
のみ開示しています。

12年特にトラブルは有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
そうですか。
違う県の口座にされているのですね。
そちらのほうか安心ですね。
私もそうします。
またよろしくおねがいします。

お礼日時:2012/06/07 05:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!