アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

奈良市内を夜に車で出発して輪島朝市に何時間で行けますか?
どの様なプランが良いでしょう。
道順など簡単な行き方がありましたら教えてください。 

初質問です、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

距離にしてざっと400km。

走ってるだけの時間が5時間
ちょっと、って感じですかね。昼間なら6時間見れば、と
思うんですが、朝市が狙いなんですね?

朝市は確か朝8時からだったと記憶してますから、夜行
での走りになります。そうなると「夜走ることにどれだけ
慣れているか」で、所要時間がかなり変わります。

慣れている私なら、奈良を夜12時に出発、国道24号~
京奈和道路~京滋バイパス~名神~北陸道と走って
金沢東で降り、能登有料に入って輪島を目指しますね。

多分、南条まで一気に行って一休み、その後、尼御前と
能登有料のどこかで休憩を取りつつ、時間を見計らって
輪島に向かうんじゃないかと。

慣れてないなら、夕方に出て金沢まで一気に走り(約
3時間半かと)、ビジネスホテルで一休みして朝6時に
出れば、ちょうど朝市が始まるころに輪島に着けると
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます。

本日入会し不慣れで、入力ミスの為

お礼入力が消えていて焦りました。

当方にはかなり無謀な計画であったのが良くわかりました。

ビジネスホテル案は検討したいと思います。

すっきりしました。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/07 19:10

道順についてはあまり選択肢はなさそうな。



京奈和、大久保バイパス、京滋、名神、北陸道。。と
http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=34.890158612 …

400キロあるんで80キロで走ると走行時間が5時間。
休憩を入れると7時間くらい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良いサイトを教えて頂き  
ありがとうございます。
じっくり見てみます。

お礼日時:2012/06/07 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!