アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

visual web developerを使用してWEBアプリを作成しています。

「デバック」すると普通に表示できるのですが、
「Webサイト」メニューから
「Webサイトのコピー」で
作成したものをサーバーにコピーしてアクセスしてみたところ
以下のエラーが出ました。

詳細: このエラー メッセージの詳細をリモート コンピューターで表示できるようにするには、現在の Web アプリケーションのルート ディレクトリにある "web.config" 構成ファイル内に、<customErrors> タグを作成してください。その後で、この <customErrors> タグで "mode" 属性を "off" に設定してください。

<!-- Web.Config 構成ファイル -->

<configuration>
<system.web>
<customErrors mode="Off"/>
</system.web>
</configuration>

メモ: 現在表示されているエラー ページをカスタム エラー ページ に変更するには、アプリケーションの <customErrors> 構成タグの "defaultRedirect" 属性をカスタム エラー ページ URL に置き換えます。

<!-- Web.Config 構成ファイル -->

<configuration>
<system.web>
<customErrors mode="RemoteOnly" defaultRedirect="mycustompage.htm"/>
</system.web>
</configuration>

確認してみると、作成中はさわったこともないWeb.Configというファイルがあるので
開いて見よう見まねでコードを足してみたりしているのですが
いっこうに症状が改善されません。
ネットで検索すると同じようなエラーが出た人がたくさんいるようですが
どのサイトを見ても、解決法が理解できませんでした。。。

まさに以下のページにある症状と同じだと思うのですが
このページを見ても解決できませんでした。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3278133.html

このエラーにはどのように対処すればいいのでしょうか?

このエラーはサーバーの設定変更等が必要になるのでしょうか?
というのもサーバーの管理は別の人がやっていて
サーバーの問題だとしたらその人に設定変更をお願いしなければならないという事情があります。

A 回答 (1件)

そもそもこのエラーは、Web Application になんらかのエラーが発生している場合で、かつ Web Application が乗っているサーバ以外からアクセスした場合に表示されるものです。

エラー内容を外部に曝さないように制御されており、外部からエラーメッセージが見たかったら customErrors タグを適切に設定しろ、と言っているのがこのエラーメッセージの趣旨です。

このままでは真のエラー内容が判らないので、次のいずれかの方法で真のエラー内容を調べます。

1.サーバに直接ログインし、サーバのIEで Web Application にアクセスする。
2.このメッセージに表示されているように、customErrors タグに mode="Off" を設定する。

2.がうまく行っていないのは何か正しくない編集をしているんだと思います。
<configuration><system.web>の中に<customErrors> を記載しているか、<configuration>タグや<system.web>等が別のところに既に存在していて、二重登録になっていないか? など。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます!
サーバー側の問題で、サーバーの管理者に設定をしなおしてもらったら
うまくいきました。
何日も悩んでいないで早くサーバー管理者に相談すればよかったです。。。

ありがとうございました!