アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

曲名が「ダンシング」で始まる、皆様がお好きな曲を
お一人様、一曲だけ御紹介下さい。

ダン池田でも、団しん也でもありません。
「ダンシング」です。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (22件中1~10件)

こんばんは



回答間に合いました。

>曲名が「ダンシング」で始まる、皆様がお好きな曲をお一人様、一曲だけ御紹介下さい。

とっても難しいです。知っている曲が出ている感じです。

「Wuper Dancing」 ウーパー・ダンシング 尾崎亜美さんでございます。

言葉遣いが難しいですので、いつも通りにします。

生まれていませんが、生き物好きですので親の知り合いがCDをくれたんです。

確かこんなタイトルだったかなと思います。

上記の感じです。。(o・v・o)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答いただきまして、誠にありがとうございます!

今回は、御紹介頂いた曲をじっくりと聴いてから、
お礼を書いてますので、
1日に5~6名様分のお礼しか書けませんので、
まだまだ締め切らないので余裕で間に合いました(笑)

なにか凄くお久しぶりの感じがしますが・・・
お元気でしたでしょうか?
ID画像も変えたんですね。
とても可愛らしいですね!

さて肝心の御紹介頂いた「Wuper Dancing」
久々に尾崎亜美さんの曲が聴けて感謝・感激でございます!
私の記憶に間違いが無ければ、
カップラーメンとかインスタント食品のCMソングではなかったかと・・
とても懐かしく拝聴させて頂きました!

お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。

セクシー・ミュージック 1票
ダンシング       1票
Dancing In The Street 1票
ダンシング・オールナイト 1票
ダンシング・カフェ 1票
ダンシング・クィーン 2票
ダンシング・シスター 1票
ダンシング・シューズ 1票
ダンシング・ビースト 1票
ダンシングヒーロー 1票
ダンシングレディ  1票

お礼日時:2012/06/09 23:31

こんにちは



>今回は、御紹介頂いた曲をじっくりと聴いてから、お礼を書いてますので、1日に5~6名様分のお礼しか書けませんので、まだまだ締め切らないので余裕で間に合いました(笑)

余裕で間に合いましたでしょうか^^ 質問者さま 今回のようなゆっくりのお礼も良いと思います。

質問者さまの質問はすごく楽しくて、いつも回答数が多くても見かけたらついつい回答してしまいます^^

ただ、お体のこともありますのであまり無理はしないでください。

>なにか凄くお久しぶりの感じがしますが・・・

質問者さまには、自分の質問の時にいつも役に立つ回答をして頂いているのですが、質問者さまの質問に回答した時を見たのですが、コータロー?、コウタロー?の質問の時に回答をしているようです。少し何か書くだけで、このカテゴリーはすぐ削除をされそうな感じがしますので、気をつけています。

>お元気でしたでしょうか?

はい、元気です。質問者さまはお元気でしょうか。

>ID画像も変えたんですね。とても可愛らしいですね!

本当でしょうか。とってもうれしいです^^ ID画像は少し前に買えたのですが、まだほとんど未完成でして色が決まらないです。質問者さまのプロフィール画像はいつ見てもすごく癒されて安心します。

>私の記憶に間違いが無ければ、カップラーメンとかインスタント食品のCMソングではなかったかと・・

質問者さま正解です。さすがにすごいです。

ユーチューブで見たのですが、『1985 日清 UFO 』で、日清焼きそばのUFOのCMで使われた曲だったようです。

また回答させてください。

よろしくお願いします。。(o・v・o)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の御回答、誠にありがとうございます。

>ただ、お体のこともありますのであまり無理はしないでください。

回答者様の御心配が現実のモノになってしまいました・・・

あれは、この前の日曜でしたか、
少し寒気がするので熱を計ってみたら微熱があったので、
無理は出来ないと思い、早めに床につきました。

夜中、猛烈な悪寒に襲われ、
再度熱を計ったところ、38度の熱がありました。
その後も火曜、水曜と熱が下がらず、
この御回答は携帯で確認し、知ってはいたのですが、
なんせ、布団からPCに行く、僅か数メートルの移動もままならず、
お礼が本日になった次第で御座います。
誠に申し訳ありませんでした。

お蔭様で本日(木曜)、熱も平熱になり、
このサイトでの活動も試運転を兼ね、2~3日中には復帰しようと思います。

回答者様も、くれぐれも御自愛下さいませ。

>少し何か書くだけで、このカテゴリーはすぐ削除をされそうな感じがしますので、気をつけています。

昨日から今日にかけて、このカテゴリーは何やら大荒れだったみたいですね。
海千山千の兵が、このカテゴリーには揃ってますので、
相手の攻撃を『透かす術』も身に着けないといけないかも知れませんね。

繰り返し申し上げます。
お礼が遅くなり、誠に申し訳ありませんでした。

お礼日時:2012/06/14 17:09

『ダンシング☆サムライ』




・・・って、言うか、ダンシングから始まる曲で真っ先に思い浮んだのがコレ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答いただきまして、誠にありがとうございます!

「ダンシング☆サムライ」
曲名は知ってましたが、
恥ずかしながら初めて聞かせていただきました。
曲調が80年代のユーロビートに似ていて、
私的にはツボの曲です♪
この曲に合わせて、
ディスコでステップを踏んでみたかったですね!

お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。

Wuper Dancing  1票
セクシー・ミュージック 1票
ダンシング       1票
Dancing In The Street 1票
ダンシング・オールナイト 2票
ダンシング・カフェ 1票
ダンシング・クィーン 3票
ダンシング☆サムライ 1票
ダンシング・シスター 2票
ダンシング・シューズ 1票
ダンシング・ビースト 1票
ダンシングヒーロー 3票
ダンシングレディ  1票
ダンシング・ロンリー・ナイト 1票

お礼日時:2012/06/10 11:13

おはようございます(-_-)zzz



ノーランズの「ダンシング・シスター」です♪

懐かしいなあ・・・・・(遠い目)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答いただきまして、誠にありがとうございます!

本当に懐かしいですね♪
「ダンシング・シスター」、「恋のハッピー・デート」、「セクシーミュージック」
当時ヒットしたノーランズのレコードは全部買いました。
この前、ある会員さんから教えていただいたのですが、
ウインクの「淋しい熱帯魚」のカヴァーも
ノーランズが唄っていたそうですよ。

お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。

Wuper Dancing  1票
セクシー・ミュージック 1票
ダンシング       1票
Dancing In The Street 1票
ダンシング・オールナイト 2票
ダンシング・カフェ 1票
ダンシング・クィーン 3票
ダンシング・シスター 2票
ダンシング・シューズ 1票
ダンシング・ビースト 1票
ダンシングヒーロー 3票
ダンシングレディ  1票
ダンシング・ロンリー・ナイト 1票

お礼日時:2012/06/10 10:57

ダンシング・ヒーロー 荻野目洋子ちゃんの曲も聴いていました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答いただきまして、誠にありがとうございます!

「ダンシング・ヒーロー」・・人気ありますね!
TBSら「ザ・ベストテン」で何週間もトップテン入りしてましたので、
自然と振り付けを覚えました。
本当にノリのいい曲ですね!

御存知かと思いますが、
この曲の英語版で「Eat You Up」(Angie Gold)という曲がありまして、
その曲がディスコで流れると、
みんなダンスホールに飛び出していきました。

お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。

Wuper Dancing  1票
セクシー・ミュージック 1票
ダンシング       1票
Dancing In The Street 1票
ダンシング・オールナイト 2票
ダンシング・カフェ 1票
ダンシング・クィーン 3票
ダンシング・シスター 1票
ダンシング・シューズ 1票
ダンシング・ビースト 1票
ダンシングヒーロー 3票
ダンシングレディ  1票
ダンシング・ロンリー・ナイト 1票

お礼日時:2012/06/10 10:36

懐かしいGSからジャガーズの「ダンシング・ロンリー・ナイト」





遠足のバスで歌ってたクラスメイトがいました。やけに記憶に残っています。(特別に好きと言う訳ではありません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答いただきまして、誠にありがとうございます!

遠足のバスの中で「ダンシング・ロンリー・ナイト」を唄うとは、
そのクラスメイトさんは相当なツワモノですね(笑)
レコードのジャケットの衣装が時代を象徴してますね。
タイガース、スパイダース、みんな同じような衣装でしたね。

お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。

Wuper Dancing  1票
セクシー・ミュージック 1票
ダンシング       1票
Dancing In The Street 1票
ダンシング・オールナイト 2票
ダンシング・カフェ 1票
ダンシング・クィーン 3票
ダンシング・シスター 1票
ダンシング・シューズ 1票
ダンシング・ビースト 1票
ダンシングヒーロー 2票
ダンシングレディ  1票
ダンシング・ロンリー・ナイト 1票

お礼日時:2012/06/10 10:20

ダンシングクイーンです。



どなたが歌っているのかはど忘れしてしまいましたが、洋楽です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答いただきまして、誠にありがとうございます!

唄っていたのは「ABBA」というグループでした。
「ダンシング・クィーン」を聴くたびに、
ミラーボールが真っ先に思い浮かびます。
若かりし頃、終電の時間も忘れてディスコで朝まで踊り明かしました。
まだ風営法施行前のお話です。
忘れられない青春の一曲ですね!

お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。

Wuper Dancing  1票
セクシー・ミュージック 1票
ダンシング       1票
Dancing In The Street 1票
ダンシング・オールナイト 2票
ダンシング・カフェ 1票
ダンシング・クィーン 3票
ダンシング・シスター 1票
ダンシング・シューズ 1票
ダンシング・ビースト 1票
ダンシングヒーロー 2票
ダンシングレディ  1票

お礼日時:2012/06/10 00:19

こんばんは!


一曲だけですよね?
厳しいですよ!
それでしたら、やはり荻野目洋子さんの『ダンシング・ヒーロー』です。
青春してました。あの独特のステップが大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答いただきまして、誠にありがとうございます!

やはり一曲だけは厳しすぎますかね(汗)
「ダンシング・ヒーロー」
今でも踊れますよ!
ただ踊った翌日は筋肉痛で椅子から立ち上がるのもやっとでした(爆)

いつもの私でしたら、
一週間ぐらい質問を引っ張っても、
頂いた御回答には速攻でお礼を書くのですが、
今回のように、御紹介頂いた曲の余韻に浸りながら、
ゆっくりと、お礼を書くのもアリかなと思いました。

お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。

Wuper Dancing  1票
セクシー・ミュージック 1票
ダンシング       1票
Dancing In The Street 1票
ダンシング・オールナイト 2票
ダンシング・カフェ 1票
ダンシング・クィーン 2票
ダンシング・シスター 1票
ダンシング・シューズ 1票
ダンシング・ビースト 1票
ダンシングヒーロー 2票
ダンシングレディ  1票

お礼日時:2012/06/10 00:05

こんばんは(^-^*)


『ダンシング・オールナイト』
昔の歌って色気がある事に最近気が付きました(^_^;)
沢田研二さんの歌も随分男の色気を感じますが ダンシング・オールナイトを歌っている人の声も色気があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答いただきまして、誠にありがとうございます!

「もんたよしのり」さんの歌声は、
ある意味、セクシーな歌声ですね。
一説によりますと、歌手になるために、
わざとハスキーボイスにしたらしいですよ。
本当に独特な歌声ですね。

ジュリー(沢田研二)は、男の私でも憧れの存在でした。
「勝手にしやがれ」という曲で、
歌っている最中に帽子を放り投げるシーンがあるのですが、
当時の子供たちは、みんなあのシーンのマネをしました。
本当にカッコよかったですよ!
まさに男の中の男って感じでしたね。

お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。

Wuper Dancing  1票
セクシー・ミュージック 1票
ダンシング       1票
Dancing In The Street 1票
ダンシング・オールナイト 2票
ダンシング・カフェ 1票
ダンシング・クィーン 2票
ダンシング・シスター 1票
ダンシング・シューズ 1票
ダンシング・ビースト 1票
ダンシングヒーロー 1票
ダンシングレディ  1票

お礼日時:2012/06/09 23:49

松田聖子さんの 「ダンシング カフェ」


ノリが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答いただきまして、誠にありがとうございます!

聖子ちゃんらしい明るいノリのいい曲ですね。
今更ですが、聖子ちゃんの何が可愛いかって、
容姿もさる事ながら、
歌声が、とても可愛らしかった!
仕事で疲れていても、
聖子ちゃんの曲を聴くと元気が出ますね♪

お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。

セクシー・ミュージック 1票
ダンシング       1票
Dancing In The Street 1票
ダンシング・オールナイト 1票
ダンシング・カフェ 1票
ダンシング・クィーン 2票
ダンシング・シスター 1票
ダンシング・シューズ 1票
ダンシング・ビースト 1票
ダンシングヒーロー 1票
ダンシングレディ  1票

お礼日時:2012/06/09 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!