アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、友達と映画でも見に行くのですが
今見るなら何がいいでしょうか?
ジャンルは恋愛、アクション、サスペンス、感動もの
ホラー(怖すぎなければOK)、なんでもOKです!

一応、「半落ち」「着信アリ」かなとも思うのですが
どうでしょう?

あとネタバレはなしでお願いします。

A 回答 (9件)

はじめまして。

映画館勤務のパトリラワーディです。

最近もっぱら人気なのは「ラストサムライ」と「半落ち」ですねー。どちらも見ましたが、感動してカナリ泣きました。

ラストサムライは、日本人の心って美しいなぁ、日本人で良かったなぁ、と誇りに思える作品でした。渡辺謙の演技が素晴らしいです。2時間40分と大長編ですが、時間を感じさせない秀作でした。

半落ちは、命をテーマにしているので、とても重いですが、考えさせられる作品です。もし自分がこの状況にいたらどうするだろう…、と思うと、涙が出てきてしまいますね。俳優も脇までがっちり優秀な人ばかりで、見ごたえがあります。

あとは、「ファインディング・ニモ」ですね。これはディズニーなので素直に楽しめます。冒険あり、笑いあり、感動ありです。それと海の中のCGがとてもとてもキレイでリアルです。

もし、お近くの映画館で、ニモを「DLP上映」でやっていたら、ぜひDLP上映の方でご覧になってみてください。DLPとはデジタル上映のことで、普通のフィルム上映よりもアニメーションや音がクリアできれいです。絵だけでも結構感動します。

それから、「ブルース・オールマイティー」。ジム・キャリーのコメディーです。見ながら普通に爆笑してしまいました。周りの人もかなり笑ってました。あまり深く考えずに純粋に楽しめる映画です。

楽しんできてください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラストサムライは評判いいらしいっすね!
ニモは・・・ 
高校男児の集団で見に行くのはちとキツイかも・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/19 21:42

一緒に行かれる友達というのはどういう人ですか?その人の映画の趣味が十分に分かっています?それだったら普通にみなさんが挙げてらっしゃるような話題作を見に行けばいいと思うのですが、趣味が分かっていない場合は感動モノ、ヒューマンものはやめといたほうがいいんじゃないでかと思います。

片方が感動して泣いてるときに、片方でしらーっとしてたらお互いに興ざめしてしまいますから。泣ける系の映画って特に難しいじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ~、なるほど。
確かにしらけてる人がいたら、こっちまでつまらなく
なってきますもんね。注告ありがとうございました!
ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/19 21:51

私が最近観てお勧めなのは「MUSA」です。



韓国映画で、韓国版七人の侍のような作品で最後の砦のシーンなどはすごかった。

私は同じような映画「英雄ーHERO-」よりは良いと思いました。

ただし、上映館が少ないのが惜しい。

http://www.musa-jp.com/

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD29 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初耳ですね~。
上映館が少ないんですか。残念です・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/19 21:49

こんにちは,mahha25さん.


1月24日から公開なのでまだ観てないのですが,
公開したらすぐに観に行こうとしている映画が
「ラブストーリー」という映画です.
ジャンル的には名前の通り恋愛+感動だと思います.
これは韓国映画なのですが,「猟奇的な彼女」を観て以来韓国映画にはまっています.
ただ,上映館が少なめなので,URLの劇場情報でお近くの映画館を調べたほうがいいです.

参考URL:http://www.klockworx.com/lovestory/top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「猟奇的な彼女」ビデオで見ておもしろかったです!
韓国系の映画っていいですよね~。
この映画は初耳なのでチェックしときます!
ありがとうございました。

・・韓国美人に弱い高校男児でした!

お礼日時:2004/01/19 21:46

ジムキャリーの「ブルース・オールマイティ」は


いかがですか?
笑えるし考えさせられる映画でしたよ!
おすすめです(^~^)

参考URL:http://headlines.yahoo.co.jp/ranking/pia/mov/040 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ~!!これ良さそうですよね!
ジムキャリーは「マスク」の頃からのファンです!
ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/19 21:40

もうすぐ見に行こうと思ってるのですが


 「ジョゼと虎と魚たち」はどうでしょう?
池脇千鶴ちゃんと妻夫木聡くんのラブストーリーです。
田辺聖子さん原作の短編小説の映画化です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

深夜のテレビで紹介やってました。
池脇&妻夫木、2人とも好きなので興味あります!
ありがとうございました

お礼日時:2004/01/19 21:39

こんばんわ、以前回答したjixyoji-ですσ(^^)。



現在公開中の映画でお奨めは以下ですね。mahha25さんも気に入ると思います。【コール】は映画評論家のオスギが絶賛している宣伝をしていますね。

●「ミスティック・リバー」
http://www.warnerbros.co.jp/mysticriver/

●【コール】
http://www.call-movie.jp/

ちなみに映画館で上映されているわけではありませんが,既にレンタルビデオ&DVDリリースで今までの映画の中で最高に怖いモノは以下の作品です。度胸試しにひとつ...( ;^^)ヘ..。

●『the EYE(アイ)』
http://www.tv-tokyo.co.jp/telecine/cinema/the_eye/

既にレンタルリリース作品でお奨めは下記参考URLをクリックしていただければわかります。

前回の質問の映画関連を締め切っていないようなので締め切った方が宜しいでしょう。

それではより良い映画環境である事をm(._.)m

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=735400
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コールは「何か変わった映画だな~」と思いました。
けっこうおもしろそうです。
ありがとうございました。
それとご指摘ありがとうございます、以後気をつけます。

お礼日時:2004/01/19 21:37

こんばんは。


ミスティック・リバーがお勧めです。
半落ちは・・・泣いてる方はたくさんいらっしゃいましたが、私は納得のいかない終わり方でがっかりでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミスティックリバー!
そういえばCMやってますよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/19 21:32

「半落ち」は良かったですよ.


あちこちですすり泣く声が聞こえました.ちょっとテーマが重く考えさせられる映画かもしれませんが,良かったです.
「着信アリ」は見ていないのでコメントは出来ませんが・・・

あと,「ラストサムライ」も観ていないのでしたら候補にいかがですか?
日本人俳優さんが素晴らしかったです.アカデミーの発表前に観ておいても損はない作品かと思います.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり半落ちはいいんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/19 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!