アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昼のワイドショー等でレポーターをよくやっている
彦麻呂さん。
あの人はどういった経歴で芸能界に入って
今の地位を獲得したんでしょうか?
自分の最初の記憶は「白鳥麗子でございます」に
出てた、くらいです。
顔的に噺家なのかなー?とか、関西出身だから吉本なの
かなとか考え、調べましたが一向に分かりません。


どなたか詳しく分かる方、いらっしゃいましたら、
是非教えてください。お願い致します。

A 回答 (3件)

キッカケは~♪フジ…ぢゃなくて、青っぽいコンビニの「から揚げくん」を新発売するCMキャラのオーディションで「から揚げは好きですか?」との問いに、満面の笑みで「はい。

大好きです」と答えたら
「とりあえず、こちらでお待ち下さい」と別室で待つこと数時間、(この間、残りの人の面接が進んでたようだったそうです)最後まで残ったのが芸能界入りのキッカケだそうです
彼の笑顔が一番から揚げくんを美味しくアピールできると思われたみたいです
その後本格デビューを目指し、上京しましたが暫くは売れず 住んでいた(確か…)世田谷の近所の畑から夜中に芋とかを失敬してた(もう時効?)って言ってました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりました。詳しい情報ありがとうございます!!

お礼日時:2004/02/06 16:37

なつかしい名前ですね。


13~15年くらい前に、ニッポン放送のオ-ルナイトニッポンの二部で、聞いてましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分史的なご意見、ありがたいですwありがとうございました!!

お礼日時:2004/02/06 16:39

確か彦麻呂さんって「幕末塾」のご出身だったかと思います.


他には俳優の榊原利彦が在籍していたかと記憶しています.

それと,所属プロダクションは大田プロだそうです.
ドラマなどにも多数出演されていますね.
下記サイトを参考にしてみてください.

参考URL:http://ohtapro.co.jp/ohta_pro/profile/hikomaro/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幕末塾だったんですか!ありがとうございました!

お礼日時:2004/02/06 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!