プロが教えるわが家の防犯対策術!

もし、あなたが下記のような人物に質問出来るとしたら、何を質問しますか?

(1)外務省の人
(2)法務省の人
(3)警察官

真面目な回答を期待しています!!
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

1.絶対に赴任したくない国はどこですか?

2.刑訴法では、「死刑の執行命令は判決確定から6ヶ月以内」と定められていますが、大臣が(被告が恩赦や心神喪失でないにもかかわらず)それを無視して判を押さないのはおかしいと思いませんか?
法務大臣はヘタレだと思いますか?

3. 高知県の白バイ事故で、身内をかばうために警察が隠蔽・捏造したという疑惑がありますが、そういう身内がいる警察社会をどう思いますか?
こういう態度で市民の信任を得られていると思いますか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

各法律の正当な理由
法律は昔からあるといい老若男女の多くが疑いもせずいますが、昔からあるから正しいとは限らない
ましてや、法律は正当な理由が公開されていない
なので正当な理由を聞きたい

過去の記録
今までしてきた不法行為を知りたい
一部なら一般人でも調べられますがやはり塗り替えられている部分などがあるので、オリジナルの資料を求めたい
    • 0
この回答へのお礼

初めまして。

>もし、あなたが下記のような人物に質問出来るとしたら、何を質問しますか?

(1)外務省の人
(2)法務省の人
(3)警察官

(1)将来ビジョンとして、何社、天下りされる予定でしょうか?

(2)日本国民全てにID登録番号制が施行されますでしょうか?

(3)容疑者(不審者含む)に対して拳銃を発砲されて、逮捕に結びついた件数は如何ほどでしょうか?

(゜o゜)
    • 0
この回答へのお礼

(1)外務省の人

ゴルゴ13や007っぽい人に会ったことありますか?

(2)法務省の人

出身大学は?アノ大学じゃないとイジメられるってホントですか?

(3)警察官

どうして、大きな事件が起きた時や起きそうな時に合わせて呑み会開いたり、ゴルフや温泉旅行に行きたくなるのですか?

仕事外の趣味として覗きや盗撮、婦女暴行といった恥ずべき性嗜好が好きな方が多いのはもうよく分かっていますが、仕事中も犯罪関係者の女性と不適切な関係になったり、拳銃弾をうっかり持って帰宅したり、家宅捜索に行った家に手錠忘れたり、さらに忘れた個人が特定できかったりと漫画家でも思いつかないようなネタっぽい不祥事を起こすのはなぜですか?

あ・・・白バイの方は夏場にVFRに一日中乗っていますが汗からの蒸れで発症する股間の皮膚病は労災に認定されるのでしょうか?

真面目に回答したつもりですが「ふざけている!」と感じられたらゴメンナサイ。m(__)m
    • 0
この回答へのお礼